--------(--)


2015-01-25(Sun)

キャラクロカフェ

キャラクロカフェ×アイマスに行ってきました。
公式

昨年12月末にも申し込んだのですが、あいにく落選しまして……
今回初めて、入店することができました。
※完全予約制のため、入店できる人数に制限があります。

店内はアイマスのグッズやアニマス内でも用いられたポスターなどがありました。

ガールズのサイン入りアイテムもありました。


御手洗いにもあり〼


以下、私がオーダーした料理
・笑顔のポジティブガール

はるかわいい♪
ちなみに、ドリンクをオーダーすると、コースターを1枚貰えます。

・純真天使

天使の羽は砂糖菓子でした。

・貴音のミステリアスらぁめん

もやしが多すぎて、つけ麺の"麺"を食べるまでにお腹膨れる問題:苦笑

・春香の差し入れ♪お砂糖たっぷりのドーナツ

甘いっ!ドーナツの中はイチゴでした。

料理のオーダーはここまで。

社長からの業務命令で、じゃんけん大会をしたり、アイドルからの応援と称して「自分REST@RT」の映像が流れたり(コールは自然と湧きましたw)と、飽きさせない工夫が盛りだくさんでした。

2000円毎にブロマイドを1枚貰えますが、32種類ありコンプは諦めてますね、はい




1時間40分という短い時間でしたが、非常に楽しめました。
再び訪れたいです!

2014-12-30(Tue)

2014まとめ

○2013年12月31日
●SUPER ROCK GIG 2013~TAMURA DE NIGHT FEVER~(第二部)
☆田村睦心(ゲスト:洲崎綾・西明日香・浅倉杏美
@SHINJUKU BIRTH

○2014年1月25日
●THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶
仁後真耶子浅倉杏美下田麻美
@梅田ブルク7

○2014年2月15日
●THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶
沼倉愛美・木戸衣吹・大関英里・渡部優衣・伊藤美来
@新宿バルト9

○2014年3月2日
●『もうすぐ5周年!おどろき戦隊モモノキファイブ・Wヒーロー春祭り2014』
中村繪里子・日笠陽子
@神戸文化ホール・中ホール

○2014年5月17日
●『中村繪里子Anniversary Liveらららなかむランド~LoveLaughLive~発売記念イベント えりコン~トークイベント』
中村繪里子
@サイエンスホール

○2014年6月29日
●『来るところ親御さんに見つかるな!TVアニメ「生徒会役員共*」今が絶頂!奇跡の14連発!』
☆浅沼晋太郎・日笠陽子・佐藤聡美・矢作紗友里・下田麻美・小林ゆう・小見川千明
 新井里美・加藤英美里・椎名へきる・日野未歩・白石稔・利根健太朗
@渋谷公会堂

○2014年8月2日、3日
●THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 大阪公演
今井麻美釘宮理恵滝田樹里下田麻美浅倉杏美沼倉愛美
@インテックス大阪5号館

○2014年8月16日、17日
●THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 名古屋公演
中村繪里子今井麻美・平田宏美・滝田樹里下田麻美原由実
@日本ガイシホール

○2014年10月4日
●THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演
中村繪里子今井麻美釘宮理恵・平田宏美・下田麻美
 浅倉杏美原由実沼倉愛美(シークレットゲスト:滝田樹里

@東京体育館

○2014年10月5日
●THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演
中村繪里子今井麻美釘宮理恵・平田宏美・下田麻美
 浅倉杏美原由実沼倉愛美(シークレットゲスト:茅原実里

@東京体育館

○2014年11月16日
●中村繪里子Fan Fun Live ら♡ら☆ら♪なかむランド~Love♡Laugh☆Live♪~
中村繪里子
@品川ステラボール

○2014年12月28日
●伊福部崇のラジオのラジオのイベント vol.
☆伊福部崇・鈴木美咲・中村繪里子・入江玲於奈・ブティックあゆみ・村上謙三久・菊地慶幸
@文化放送12Fメディアプラスホール
2014-09-27(Sat)

9th東京公演まで

あと1週間ですね。8月頭に始まった9thツアーもいよいよ千秋楽!

シークレットゲストとしてどなたが出演するのか気になりますが、公演時間も別の意味で楽しみですw
5.5時間超えるのかな?

大阪や名古屋のようにカバー曲があると考えていますが、実際にあるかどうかは当日にならないとわかりません。
ただ、大阪→名古屋でカバー曲の変更があったので、東京でもあると予想しています。

美希:「Day of the future」
やよい:「スマイル体操」
あずさ:「9:02pm」
律子:「livE」
小鳥:「空」(出演者8人で)

小鳥さんは正直わからないです。アイドルとは異なる特別感があるので、それを表現するのはじゅり吉以外だと難しいような……

あと、OFAソロシナリオで使われた楽曲の披露があるかですね。
そして、「Destiny」ですね。大阪・名古屋とPVでネタバレ喰らった人も多かったのでは?

ライブまでの1週間、普段以上に体調には気を付けて過ごしましょう!

あっ、「ステキハピネス」が流れても「お前、いい奴だな」と言わないように
2014-08-30(Sat)

小笠原まとめ

小笠原へ(前編)

小笠原へ(中編)

小笠原へ(後編)

小笠原へ(EXエピソード)

【アプリ】小笠原巡り
2014-08-30(Sat)

小笠原へ(EXエピソード)

3回に分けて小笠原遠征について書きましたが、書きたいことがまだまだあります。
今回は写真をメインに色々と書いていきたいと思います。
なお、OFAとは異なり”無料”で閲覧できますw

<到着まで>
船内にあったオブジェ。イルカとサメ?かな




Twitterでも画像を上げましたが、位置がおかしいw


なお、約1時間後には少し南下した模様


船内での夕食はオムライス


<滞在中>
大通りには、このようなフラッグもありました。


昨年10月に発生した伊豆大島豪雨災害のことを考えると、大規模災害が発生する前に一刻も早く運用してほしいものです。
7月末には防衛大臣がオスプレイで父島を訪問していますね(記事

あ、そうそう。2日目に宮之浜でシュノーケリングをしていると、海自の救難飛行艇が上空を飛行していました。すぐ近くだったこともあり、ものすごく轟音でした。
その際、ガイドの方が「あれ(救難飛行艇)で島民の命が救われている」と話していたのは印象的でした。

個人ブログには救難飛行艇の画像が、小笠原診療所には過去の実績が掲載されています。
ちなみに、昨年4月には安倍首相が飛行艇で父島を訪問しています。

ウェザーステーションまでの車道に案内がありました。


急いでいたので入りませんでしたが、次回訪問した際はきちんと観たいですね。

3日目に宮之浜で見つけたヤドカリ。とりあえずデカイ!


POSTの上にカメがおりますね。かわいい


ジョージ・H・W・ブッシュ元米大統領(いわゆる父ブッシュ)も来島したらしいです。硫黄島経由かな?


滞在中、お世話になった「クレセント」さん


島ばなな~


アイモバPだけでなく、日本政府も注目している(領海の関係で)西之島の成り立ち


タコって触腕を伸ばすとこんなにも大きいのですね。この姿は初めて観ました。


Twitterでは画像を上げましたが、アオウミガメのペ●ス


キューポッシュはるるん


竹芝へ向かう途中、海鳥が飛んでいました


小笠原についての記事はこれで終わりだよ~(o・∇・o)
プロフィール

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
