--------(--)


2014-12-30(Tue)

2014まとめ

○2013年12月31日
●SUPER ROCK GIG 2013~TAMURA DE NIGHT FEVER~(第二部)
☆田村睦心(ゲスト:洲崎綾・西明日香・浅倉杏美
@SHINJUKU BIRTH

○2014年1月25日
●THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶
仁後真耶子浅倉杏美下田麻美
@梅田ブルク7

○2014年2月15日
●THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶
沼倉愛美・木戸衣吹・大関英里・渡部優衣・伊藤美来
@新宿バルト9

○2014年3月2日
●『もうすぐ5周年!おどろき戦隊モモノキファイブ・Wヒーロー春祭り2014』
中村繪里子・日笠陽子
@神戸文化ホール・中ホール

○2014年5月17日
●『中村繪里子Anniversary Liveらららなかむランド~LoveLaughLive~発売記念イベント えりコン~トークイベント』
中村繪里子
@サイエンスホール

○2014年6月29日
●『来るところ親御さんに見つかるな!TVアニメ「生徒会役員共*」今が絶頂!奇跡の14連発!』
☆浅沼晋太郎・日笠陽子・佐藤聡美・矢作紗友里・下田麻美・小林ゆう・小見川千明
 新井里美・加藤英美里・椎名へきる・日野未歩・白石稔・利根健太朗
@渋谷公会堂

○2014年8月2日、3日
●THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 大阪公演
今井麻美釘宮理恵滝田樹里下田麻美浅倉杏美沼倉愛美
@インテックス大阪5号館

○2014年8月16日、17日
●THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 名古屋公演
中村繪里子今井麻美・平田宏美・滝田樹里下田麻美原由実
@日本ガイシホール

○2014年10月4日
●THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演
中村繪里子今井麻美釘宮理恵・平田宏美・下田麻美
 浅倉杏美原由実沼倉愛美(シークレットゲスト:滝田樹里

@東京体育館

○2014年10月5日
●THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演
中村繪里子今井麻美釘宮理恵・平田宏美・下田麻美
 浅倉杏美原由実沼倉愛美(シークレットゲスト:茅原実里

@東京体育館

○2014年11月16日
●中村繪里子Fan Fun Live ら♡ら☆ら♪なかむランド~Love♡Laugh☆Live♪~
中村繪里子
@品川ステラボール

○2014年12月28日
●伊福部崇のラジオのラジオのイベント vol.
☆伊福部崇・鈴木美咲・中村繪里子・入江玲於奈・ブティックあゆみ・村上謙三久・菊地慶幸
@文化放送12Fメディアプラスホール
2014-07-07(Mon)

6月の週末

今更ながら、先週末のことをざっくりと。

まずは土曜日。アイマス一番くじプレミアムPART3の発売日でしたね。

ナムコ梅田とサンクスで購入し、フォロワーさんや売り場で知り合った方と諸々交換してコンプ!

自宅に撮影スペースが無いため、写真は勘弁m(_ _)m

PART1のフィギュアから開封できていない現状をどうにかせねば……

続いて、日曜日。アニメ「生徒会役員共*」のイベントに参加するため東京へ。

伊丹→羽田→浜松町→(内回り)→渋谷というルート。
もちろん、このルートにした理由はあって、巣鴨/駒込/田端オファーを消化するため。

渋谷のスタバでお手紙を書いて、会場の渋谷公会堂へ。

「紅白歌合戦ですよ、紅白歌合戦!」


ロビーにあったパネルです。


開場16:00だったのですが、その頃、都内に発達した雷雲が接近中とのこと。
折り畳み傘を持っていたので、ずぶ濡れにはなりませんでしたが、雨風強かったので濡れましたわ。

入口から撮影した外の様子


開場したのは16:30ぐらいかな?

以下、簡易イベントレポ。開演は少し遅れて17:10ぐらいだったかな?

・トリプルブッキング(日笠陽子、佐藤聡美、矢作紗友里)がアニメOP「花咲く☆最強レジェンドDays」の1番を唄う。
→アイマスのライブに慣れすぎているため、コールやサイリウムがバラバラなのが新鮮でした。
オレンジ・青・ピンク・白が多かったような

・あさぬママこと浅沼晋太郎さんが下手から登場。少し話した後、下手から他のキャストさんも登場。

・(下手から)浅沼晋太郎さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、矢作紗友里さん、下田麻美さん、小林ゆうさん、小見川千明さん、
新井里美さん、加藤英美里さん、椎名へきるさん、日野未歩さん、白石稔さん、利根健太朗さん

各人、簡潔に自己紹介。13人もいるとステージが狭く感じますね。

斎藤千和さんは体調不良の為と公式サイトで告知されていましたが、
浅沼さんが「千和さんがトネケンとの共演NG」というネタでいじってました。

・「健全にキャラ紹介」
→この作品は下ネタが至る所に用いられているため、このような単語がつきます。

・「アニメ鑑賞会をして、健全にレポート」
→最初の2本はピー音(規制音)あり下ネタでぶっこんできたのですが、3本目は複雑な恋愛模様が描かれているシーンが選ばれていました。

・「生アフレコ」
→声優さんの演技を生で見るのは初めてだったので、とても新鮮でした。
台本がどうなっていのか知りませんが、アドリブもたくさん入っていたようです。

・「フリートーク」
→たぶん、コーナーがあったのだろうと思うぐらい長かったですな。
いろいろ話してました。とりあえず、腹筋が痛かったのと拍手のしすぎで手が痛かったw

・ED曲「ミライナイト」披露
→佐藤さんのソロデビュー曲ですね。会場中の熱気が最高潮でした。

・締めの挨拶
→アニメ最終話のように(卒業証書の代わりに)のり巻きを持って佐藤さん以外のキャストさん、再登場。
他の人が話している最中も、もしゃもしゃ食べる男2人w


ざっと、こんな感じです。簡易レポの割には書きすぎたような気がします。

ほんと、笑いすぎて腹筋崩壊しそうでしたwあんなに笑ったのは久しぶりでしたね。

そして、進行がグダグダでしたw浅沼さんも話していましたが、このアニメだから許されるんだと思います。

こちらのサイト(どえむやろう)で私のよりも細かくレポートされています。

そんなこんなで、イベントも無事に終了し帰阪しましたー。
2014-01-01(Wed)

2013まとめ

○2012年12月31日【参照
●中村繪里子だよ!年越しトークライブ「えりコン~congratulations2012→2013~」(第三部)
中村繪里子(シークレットゲスト:田村睦心)
@渋谷O-nest

○2013年2月10日【参照
●THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!(昼公演・夜公演)
中村繪里子長谷川明子下田麻美浅倉杏美原由実沼倉愛美
  仁後真耶子若林直美滝田樹里

@幕張イベントホール

○2013年3月17日【参照
●The Moving Pictures Festival レリーフ
中村繪里子・ufotable近藤社長・「ニュータイプ」水野編集長・徳島県知事・徳島市長
@ufotable cinema前

○2013年5月5日
●中村繪里子GO!GO!LIVE! ら♡ら☆ら♪なかむランド~Love♡Laugh☆Live♪~
中村繪里子
@渋谷O-EAST

○2013年6月2日【参照
●ごぶごぶちゃん☆夏の祭典2013~あんたなんなの!?~
中村繪里子・田村睦心・洲崎綾(シークレットゲスト:沼倉愛美
@科学技術館(サイエンスホール)

○2013年7月28日【参照
●えりコン~contact to You 2013 in OSAKA~
中村繪里子
@寝屋川市AruKasホール

○2013年8月4日
●THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @YOKOHAMA0804 ライブビューイング
中村繪里子長谷川明子今井麻美仁後真耶子浅倉杏美
  原由実沼倉愛美若林直美

  ゲスト:伊藤美来・田所あずさ・山崎はるか
@梅田ブルク7

○2013年8月11日
●ごぶごぶちゃん☆×らぶえんじぇる合同イベント~Seaside Summer Festa2013~
中村繪里子・田村睦心・中原麻衣・浅倉杏美
@ニッショーホール

○2013年8月18日
●えりコン~contact to You 2013 in NAGOYA~
中村繪里子
@名古屋市西文化小劇場

○2013年9月21日【参照
●THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @MAKUHARI0921
中村繪里子長谷川明子今井麻美下田麻美仁後真耶子釘宮理恵
  原由実沼倉愛美若林直美

  ゲスト:福原綾香・大橋彩香・田所あずさ・山崎はるか
@幕張イベントホール

○2013年9月22日【参照
●THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @MAKUHARI0922 ライブビューイング
中村繪里子長谷川明子今井麻美下田麻美仁後真耶子釘宮理恵
  原由実沼倉愛美若林直美

  ゲスト:福原綾香・大橋彩香・田所あずさ・山崎はるか
@シネプレックス幕張

○2013年11月17日
●中村繪里子Anniverssary Live! ら♡ら☆ら♪なかむランド~Love♡Laugh☆Live♪~
中村繪里子
@品川ステラボール

○2013年12月31日
●SUPER ROCKGIG 2013~TAMURA DE NIGHT FEVER~
☆田村睦心・洲崎綾・西明日香・浅倉杏美
@新宿Birth
2013-07-29(Mon)

えりコン@OSAKA

日曜日、えりコンに行ってきました。場所は寝屋川市のAruKasホール

公共施設というだけあって、めちゃめちゃキレイ!

2Fから見たステージ

前説で植木さんが一般的な諸注意を話す。Tシャツは完売したとのこと。←会場で拍手がw

以下、トーク内容
会場であるアルカスホールの名前の由来について

繪「アルカスホールの名前について知ってる人いる?」←ちらほらと手が挙がる。

繪「でも、本当のことは言ったらダメだよ」←ハードル上げる上げるwww

繪「寝屋川市の木が『桜』なんですって」「それをローマ字にして逆から読むと……」
(参照:寝屋川市

なんやかんやで、植木さん登場!のサイリウムが所々で光るw

なかむランドについて
楽曲制作
3rdなかむランドに向けて、2曲は完成しているとのこと。うち1曲は昨日(7/27)に収録が終わった。

1st&2ndの楽曲たちは、自立していった。

レコーディングの際は同じ人が携わっているので、「このぐらいの時間で休憩かな」という時間管理が優れているんだとか。

島根ロケ
ラジオ(なかむランドR)でも話していましたが、慰安旅行として島根県に行ったようです。

繪里子さんのイニシャル(E.N)から『縁』結びということで、出雲大社にも訪れたみたいです。

旅費は60万(8人で)ぐらいかかったようです。

イメージDVDを制作したみたい。(構成は植木さん)そのうち販売するようです。

PV制作
新規楽曲に関連して制作しているのかと思ったけど、まさかの「ココカラ」!!

PVは「ココカラ」の1番だけ流れましたね。

内容としては、白の衣装(過去の自分)と紅の衣装(未来の自分)を着た繪里子さんが登場。

全力疾走しているシーンの撮影では、3回でバテたようです。

白衣装を着たシーンを撮影→雨が降っていて、小雨になってから撮影開始→湿気のせいで髪型が崩れる→フードを被っての撮影

繪里子さんの話を聞くまでは、そのような構成だと思っていたので、話を聞いて驚きましたよ。まさに怪我の功名w

どっちの繪里子SHOW!
5/5GO!GO!LIVE!以来のコーナーですね。なんでも、当日のライブ中に「どこかでやりましょう」と繪里子さんが話していたみたいw詳しくは、近いうちに「シーサイドSHOP」で購入できるBD/DVDを見てくださいな。

ここで、ジローちゃんこと浅野さんがiPadことデシベル君を持って登場!

観客からの拍手の平均dbを計測して、高かったほうを繪里子さんに演じてもらう。

()内は観客の拍手が大きかった方です。
・見たいのはどっち?
カッコイイポーズの繪里子さんor可愛いポーズの繪里子さん(可愛い方)

・聞きたいのはどっち?
誰にも話したことのない話or何回も話している「超」面白い話(面白い話)

・見たいのはどっち?
甘えん坊な繪里子さんorわがままな繪里子さん

甘えん坊:38.6db、わがまま:38.5dbだったため両方やることにw←拍手の大きさを調整していたのは客席でも感じましたけどね;笑
セリフを言ったので「ギャラ増しで」と話しておりました。

クッションコーナーをやる予定でしたが、話し過ぎたためにカット!(18時10分ぐらいだったかな)

アコースティックライブ
ギターのタクマ登場!繪里子さんはイスに座って

曲は「ココカラ」→「now's the time」→「君に逢いたくて」の3曲。

2Fでサイリウムを振っている人はいませんでしたね。

*時間が(珍しく)余ったためにクッションコーナー復活w
植木さん「なんで『なかむランド』を続けたいのか?」と聞いていました。←話があっちこっち行ってあんまり憶えてないです。ごめんなさいorz

あっという間に18時50分になり終了!幕が下りてきましたね。

後説でも物販のこと、「ごぶごぶちゃん☆らぶえんじぇる合同イベント」の案内、えりコン@名古屋について植木さんが話していました。

<感想>
大晦日以来の「えりコン」!!トークイベントだけあって、ずっと笑いっぱなしでしたね。おかげで手が痛かったですw

相変わらず、繪里子さんは本当にトークが面白い!さすが「おしゃべりモンスター」と言われるだけのことはある!

加えて、トーク中に繪里子さんも話していましたが、「事前に考えて喋っているんじゃない」というのが驚きですわ!

両隣の方は繪里子さんのイベントに初めて参加したみたいですが、楽しめていたようなのでよかったです。これからも新規の方が増えてくれたら、エリコニスト兼なかむランダー兼えりこ部の一員としては嬉しい限りです。

アイマス8thライブには幕張初日まで参加できませんが、これから先は3週連続でイベントなので、楽しい夏になりそうです♪
2013-06-10(Mon)

ごぶごぶちゃん☆夏の祭典2013~あんたなんなの!?~

予定よりも早く竹橋駅に到着してしまったものの、時間を潰せるような場所がないので、一先ずサイエンスホールへ。

到着後は、≪ごぶごぶちゃん☆ウルトラクイズ≫と称して、ペーパーテストが配られてました。

どのようなクイズだったかは、後日「ごぶごぶちゃん☆」のページに、あげられるそうです。はっきり言って、かなり難しかった!!

15時30分頃から「いろはにほ~」順に列整理をはじめ、地階へ移動して物販購入。

当日3000円以上購入すると、繪里子さんと睦心さんのサイン入りポストカードを貰えるので、IT革命の2枚目のDJCDを購入。昔はホントにITについて学んでたんですよ。(今は下ネタ番組と認識してる方が多いですが......)

こちらがポストカードです。
<表>

<裏>


えりこ部2トップからフラスタが。


っていうかニコニコ大百科に「えりこ部」が登録されていることに驚いたわwww

ほんで、「えりこ部」でggrとアイマス情報まとめがトップに来るってどないやねんwww

なんやかんやで開演の17時に。で、下手から植木さん(番組的にはプランターかな)登場。

一般的な諸注意の後、上手から繪里子さんと睦心さんが登場!

・ごぶごぶちゃん☆の歴史を振り返る(そのまんまw)

番組開始時から現在までを3分割し、それぞれどんなことがあったのかを振り返るというもの。

単に振り返るだけでなく、裏年表も公表!(どうやら2人は知らなかった様子)

※『コミケでCD300枚売れなかったら睦心さんがクビ』という企画があり、万が一に備えて、洲崎綾さんにガチでオファーをしていた。

※昨夏、大阪でのトークイベントの際に、デーラーさん(番組スタッフ)がケガをしたので、プランターとアーツのマネージャーが買い出しに行ったというエピソード。

らぶえんじぇるのパーソナリティである中原麻衣さんがゲストに来た際、アドリブで乗り切ったというエピソード。
↑プランターが2人とスタッフに連絡してなかったとのこと。

・次は裁判

ここで、ゲストの洲崎綾さん登場!誰が裁判長になるかで揉めている中、どこからか聞き覚えのある声が。

なんと、シークレットゲストでぬーさん登場!!!!!!
ぬーさんが裁判長で、お客さんが陪審員で有罪になる人を一人決めるとのこと。なんと、有罪となった人には罰ゲームがあるとかw

ぬーさんが各人(繪里子さん・睦心さん・洲崎さん)の罪状を読み上げて被告人(3人)の意見を聴くというもの。

まず、むっちゃん。
*番組を2回欠席(体調不良のため)した←二日酔いではないと必死に弁明!
*口が悪い(番組スタッフより)←意見を述べている最中でも、洲崎さんにお前とか言っちゃうむっちゃんw

続いて、繪里子さん。
*時間にルーズ(時間通りに来ない)←ぬーさん「今日もマネージャとの待ち合わせに遅刻しましたよね」とチクリ!
*えりこ部ホワイトTシャツを着てカナダで写真を撮り、Twitterにあげると言ったものの、実行されず。(本人がカナダで着たと話している画像がコレ

最後に、洲崎さん。
*ゲストで登場した後にパーソナリティ&スタッフで食事に行ったのに、むっちゃんの事を書かなかった(参照
*アニメ(たまこまーけっと)の主演に決定したのに、挨拶に来なかった。←イチャモンですねw
(ぬーさんが小声で「そんなん必要あんのかよっ」と言ってたような)

ここでぬーさんにも飛び火。
「そういえば、ぬーも決まったよね」と繪里子さんが振り、むっちゃん「あれ、ぬー、挨拶来たっけ?」という流れになり、
ぬーさんが恋愛(ラブ)ラボの主役に決まったことを初めて報告。

時間も押してきたので、判決に。繪里子さんが有罪となり、罰ゲームとして、4人で食事に行って奢るとのこと。

繪里子さん、プランターにスケジュール調整するよう指示w

・続いて、ウルトラクイズの表彰。

上位5人を発表した後、4人もクイズに挑戦することに。どう考えてもパーソナリティの2人が有利すぎるw

いいかげんチーム(繪里子さん・むっちゃん、下手側)、優秀チーム(洲崎さん・ぬーさん、上手側)に分かれて答えることに。

全3問中、両チームとも2問正解でしたが、アウェーってことで優秀チームの勝利!ご褒美として2万円分の商品券を貰ってました。

19時を超えていたので、終わりかなと思っていたけど、まさかのフリートークコーナー!w

1つめのトークテーマは「ラジオをやっていて楽しいこと・難しいこと」

洲崎さんが繪里子さんのことを「頭の回転が速い」、むっちゃんのことを「記憶力がいい」とヨイショしてました。

2つめは「人気声優になるには」

4人とも、喰いつきが良すぎるわ(笑)ただ、まずは、「人気声優とは何ぞや」ってことで定義づけすることに。

洲崎さん「胸が大きいこと」→むっちゃん「・・・(沈黙)」→洲崎さん「睦心さんは小さい方がいいんです。」→ぬーさん「むっちゃん、こっちにきなよー」ってことで、むっちゃんと洲崎さんが席替え。

むっちゃんとぬーさんで「胸の大きさなんて関係ないよね」って結論にw

ちっぱいを気にして、いじけてるぬーさんがかわいかったなんて口にできない

ぬーさんが人気声優の条件として「いい声」って言ってました。あとは覚えてないです。

なんやかんやでトーク終了!ゲストの2人が簡単に挨拶をして退場。

パーソナリティ2人になってからは、次のイベント(8/11のごぶごぶちゃん☆らぶえんじぇる合同イベント)について告知。

2人は手を繋いで下手側・上手側・中央と3度お辞儀した後、退場。

その後、プランター登場で物販告知。売り切れ商品もあったとか。あと、6/23のたむら祭の宣伝も。

<感想>
「ごぶごぶちゃん☆」のイベントは初参加でしたが、非常に楽しかったです!!パーソナリティのトークだけでなく、リスナーも巻き込むのが「ごぶごぶちゃん☆」の良いトコロ!(むしろ悪いトコロか?w)

中でも、裁判のコーナーが一番盛り上がってました!イベント中でもむっちゃんが話してましたが、「仲がよくないとギスギスなんてできないからね」って言葉が真理のような気がしました。

そして、洲崎さんは繪里子さん・むっちゃん以上に墓穴を掘る人だと感じました。

口は災いの元なので、気を付けてほしいです。自戒も込めて!

【出演者のブログ】

むっちゃん・・・ごぶごぶちゃん☆夏の祭典2013~あんたなんなの?~

洲崎さん・・・あんたなんなの!?

ぬーさん・・・こっそり
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
