--------(--)


2012-08-31(Fri)

初めての遠征(フェリー編)

19時50分に新門司港を出港。

ベッドのある部屋はほとんど圏外なので、テレビを見たり読書をしたりと、ひたすらダラダラw

おなかも空いてきたので夜食のかっぷらぁめん。



真、美味でした。

夜中に食べる物ってなんで、あんなに美味しく感じるんでしょうねwww

しばらくしてる間に【東予】エリアの代行GET。

で、来島海峡大橋を通過中に【しまなみ海道】の代行GET。

寝ようと思いベッドに向かうも、振動が意外と大きく寝つけずorz

寝れないもんだから、とにかく時間潰しwww

真夜中に瀬戸大橋を通過するものの、灯りがほとんど無いもんだから特に何も感じず。

ここから【中讃】【高松市周辺】【東讃】の3エリアを代行で制覇。

欠伸はするものの寝つけず、いつの間にか朝日が・・・。

こうなりゃヤケクソで到着まで起きてやる、と思ったのも束の間。

ロビーにある椅子に座りながら、20分ぐらい寝てましたwww

再び読書をしたり、音楽を聴いたり、朝食を食べたりして、時間を潰しました。

で、晴れ渡る空の下、明石海峡大橋を通過。

プロデューサーさん、世界最長ですよ、世界最長!



ご存知の方も多いかと思いますが、明石海峡大橋世界最長(3911m)の吊り橋です。

兵庫県で唯一残っていた【淡路島】を代行でGETして、兵庫県の赤100達成。

「上方の夢」もそろそろ見えてきました。

なんやかんやで、定刻に大阪南港に到着。

そのまま、まっすぐ自宅に帰って休みましたとさ。

☆今回の遠征の成果☆

28エリア増の合計125エリア。

ようやく4分の1ってところですか。まだまだ、先は長そうですorz

寒くならないうちに、旅行という名のエリア制覇したいですねw

当面の目標は「上方の夢」と150エリア制覇して敏腕プロデューサーになることですかね。
2012-08-31(Fri)

初めての遠征(8月25日編)

7時のアラームを止めて起床。



のはずが、まさかの二度寝で10時起き

厚狭駅からJR美祢線に乗って【萩/長門/美祢】を制覇して、山口県を赤100にする計画がおじゃんww

ってことで、チェックアウトの11時まで朝食をとりながらプランの練り直し。

下関を出発して、ひとまず小倉へ。

【門司区/小倉南区】【小倉北区】は代行がなかったけど、夕方には戻ってくるのでスルー。

小倉駅での1コマ。



この時点では、小倉から荒尾まで行って、すぐに戻ってくる予定でした。

電車は順調に進むと共に、エリア制覇も順調で【若松区/戸畑区/八幡東区】【八幡西区】【遠賀/筑豊】【宗像/古賀/粕屋】の4エリアは代行で制覇。

もう少しで博多だなー、と思っていた矢先にトラブル発生!!!

鹿児島本線内で信号故障との車掌アナウンス。ざわめく車内。

博多の1つ手前の駅(吉塚)でまさかの足止めorz

幸いなことに、福北ゆたか線は動いていたので超満員の中、博多まで移動。

博多駅に到着したけれども、全く動いていない。

動く気配がなさそうなので、停車中の特急車両と記念撮影。





1時間後にようやく運転再開したものの、ダイヤ乱れまくりwww

荒尾まで行くことは時間的に無理そうなので、熊本県の【玉名/菊池】は諦めました。

【太宰府/筑紫野】の代行GETしてエリア制覇。

【佐賀/鳥栖】【久留米/甘木】は代行が無かったけど、帰りに通るのでスルー。

羽犬塚駅で【柳川/大牟田/筑後】でオファーをこなして、すぐに小倉へ。

スルーした【佐賀/鳥栖】【久留米/甘木】をセルフ営業してエリア制覇。

小倉へ向かう途中にアイモバ界隈で有名な千早駅に寄りました。

はるちは



72kmポストとwww



【博多区/東区】をセリフ営業して、小倉駅へ。

小倉駅のロッテリアで時間を潰している間に【小倉北区】の代行GET。

バスに乗って新門司港へ向かい、そこからフェリーで大阪南港へ。

乗船手続を済ましてフェリー内部へ。

電波の入っている内に【門司区/小倉南区】をセルフ営業。

フェリーで移動中の事はフェリー編へ。

ダイヤが大幅に乱れていたので、ダイヤの掲載は割愛します。
2012-08-30(Thu)

初めての遠征(8月24日編その2)

広島駅から西へ向かって宮島口駅で下車。

行き先はもちろん宮島。

プロデューサーさん、世界遺産ですよ、世界遺産!



おやつの揚げもみじ


あんこクリームの2つを注文しました。

揚げたてアツアツのもみじ饅頭を食べるというのは新鮮で、美味しくいただきました。

30分という短時間の滞在でしたが、楽しめました。

駅で電車を待ってる間に【宮島/廿日市/大竹】の代行GET

駅前のうえのであなごめしを買って、再び西へ。

乗り換えの岩国駅で【周南/岩国】のオファーをこなして、まだまだ西へ。

【宇部/山口/防府】【下関】の2エリアは代行で制覇。

ホテル到着後に夕食。

夕食はさっき買ったあなごめし。

プロデューサーさん、あなごめしですよ、あなごめし!



あなごが一面にのっているので、非常に食べごたえがありました。

宮島に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

露天風呂に入って身体をリフレッシュさせて

グダグダしたのち、アラームを翌7時にセットして就寝。

1日目はここまで。

12エリア増やして、中堅プロデューサーにランクアップしました。


◆ダイヤはこちら
(注)2012年8月24日(金)の平日ダイヤです。
(注)遠征される際は最新の時刻表をご確認ください。

5:58  大阪(快速 姫路行)発

7;28  姫路 着
7:32  姫路(新見行)発

9:08  岡山 着
9:13  岡山(三原行)発

10:40 糸崎 着
10:54 糸崎(岩国行)発

12:13 広島 着
12:30 広島(広行) 発

12:44 坂 着
12:58 坂(広島行) 発

13:15 広島 着
13:18 広島(岩国行) 発

13:45 宮島口 着
宮島を観光
15:11 宮島口(岩国行) 発

15:34 岩国 着
15:36 岩国(新山口行) 発

17:34 新山口 着
17:35 新山口(下関行) 発

18:41 下関 着
2012-08-29(Wed)

初めての遠征(8月24日編その1)

アイモバiで初めて遠征(旅行)しました。

1日目は宿泊先の下関を目指して、西へ西へ。

詳細な列車ダイヤはその2に記載します。

最寄駅を始発で出発し、大阪駅から青春18きっぷを使用して遠征START!!

早い時間帯ということで代行がいっぱいいっぱい

ごちそうさまでした。

岡山県内に入ったので拠点を【備前/瀬戸内】に変更。

【備前/瀬戸内】は代行で制覇。なんとも幸先のいいSTART!!

続く、【岡山/玉野/赤磐】【倉敷/総社/笠岡】の2エリアも代行で制覇。

何回か乗り換えもして、広島県へ。

【福山/府中】では本日初めてのセルフ営業。

ありがたいことに【三原/尾道】【東広島/西条/竹原】の2エリアも代行で制覇。

うろ覚えですが、

この辺りで「みんなの希望」をいただきました。


みなさんありがとうございます。

広島駅に到着し呉方面へ。

なぜに呉方面へ?っていうと、もちろんエリア制覇の為www

JR山陽本線だけだと【呉/江田島】エリアが取れないんですorz

一旦、東方面へ移動。

坂駅で【呉/江田島】の代行をGET。

で、再び広島駅へ

本日2回目のセルフ営業。

その2に続く。
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
