--------(--)


2012-11-30(Fri)

7thライブBD

タイトル通り、7thライブBD-BOXについてちょっと紹介。

1回目:本編を鑑賞→特典映像を鑑賞
2回目:オーディオコメンタリー(part1)
3回目:オーディオコメンタリー(part2)


このセットを2日分こなしましたよ!!!

1回の再生時間が約3.5時間なので、まあ長いことといったらありゃしない。

☆メニュー

1日目:アンコールの「READY!!」       2日目:「CHANGE!!!!

の映像が流れてます。

☆本編

言うまでもなく、映像がホントにきれい!!そして、サイリウムもめっちゃキレイ!!

確かに、この景色はガールズも喜ぶわ!!

曲の紹介に関しては割愛しますが、キングが映ると胸元に目が行くのは俺だけじゃないはずwww

☆特典映像

開演直前の舞台裏でのハイタッチや円陣の様子、社長と赤羽根Pのナレーションを見ることができます。

1日目と2日目で映像が異なります。

ガールズの円陣についてはニコニコ大百科の「円陣もいっしょに」の項目を読むといいかも。

☆オーディオコメンタリー

オーディオコメンタリーのメンバー

Aチーム:アッキーあずみんキング
Bチーム:えりりんミンゴスぬーぬー

Cチーム:ひろりんくぎみーはらみー
Dチーム:まやちゃんじゅりきちあさぽん

それぞれ、チームの出演者が歌っている曲についてコメントしてます。

23日分はA&Cチームがメイン、24日分はB&Dチームがメイン。

ただ、「DIAMOND」に関しては1日目のみなので、伊織Pは1日目を聴くべきかと。

オーディオコメンタリーもしっかりと聴いてほしいので、詳細は述べませんが一言で表すと
 1日目                   2日目
A:小芝居                ネイル
B:約束三部作             爆笑
C:ラブメガネ先生           少ないっ
D:昆布                  仮定の話

って感じです。

オーディオコメンタリーについては別の記事で書くかも。

☆感想

2日間とも同じセットリストですが、カメラワークは異なり両日とも十二分に見ごたえがあります。

また、2日目にはウェーブを2周したり、「いっしょ」の前にの一声でウェーブをやったりと、違う場面が多々あるので1日目と観比べるのも面白いかも。

あー、あの2日間に戻りてえええええええ。
2012-11-19(Mon)

おめでとう☆

中村繪里子さん

お誕生日おめでとうございます☆

モモノキアイマスタジオなどで既に祝福されていますが、

今夜のごぶごぶちゃん☆が一番楽しみ。

さてさて、どんな放送になるのかな。
2012-11-14(Wed)

わざわざ

記事にするほどの事ではありませんが、

アイマス冬フェス先行申込が3枚とも落選しましたorz

次の抽選に期待です。

アイマス冬フェス

公式サイトを見て疑問に思ったこと。

21日って水曜日じゃね?

正しくは、21日(水)と22日(木)ですよね。

曜日と日付のどちらかが間違ってるんですけどね。

アメブロのアカウント持ってる方いらっしゃたら、公式に教えてあげて。
2012-11-11(Sun)

イベント2days

なかむランドとアイステ公録に参加できたおかげで、アイモバiのエリアとファンがかなり増えました。

出発前
125エリア/453万7295人

帰宅時
200エリア/507万0230人

75エリア/53万2935人の増加。

そして、中堅プロデューサーから敏腕プロデューサーにランクアップ

春香のファン500万人突破イベントと小鳥さんの150エリアと200エリアのイベントを解放しましたよ。

どちらも久しぶりのイベントでしたね。

残り305エリアだけど、制覇できる気がしないorz

東京駅での1コマ


2012-11-10(Sat)

アイステ公録

なかむランドの翌日はアイステ公録in一橋祭に参加。

ダブル春香


こっちが全体図

「READY!!」のジャケ絵ですね。

なんと、これ、小さなシールで作られているんです。

作製した方々に感心するわ。まさにアイマス

教室内の黒板はこんな感じでした。






まあ、ガールズの落書きですけどw

公録の内容はニコニコで聴いてね。

13時30分から始まって14時10分ぐらいに公録は終了。

3人は一旦、教室外へ。

そこから、一橋大学声優研究会の企画へ。ここで3人は再登場。

一つ目の企画は「うぬぼれクイズ」

一橋祭での公録に応募する際、『3人あずみんはらみーぬーぬー)のいい所は?』

というアンケートがあり、そのベスト5を各人に当ててもらうコーナー。

持ち時間は各人2分で、どれだけ当てることができるかを競うもの。

きちんと覚えてなくて申し訳ないんですが

あずみん
1位「あずとい」 2位「Sっ気(杏美様)」 3位「笑顔」 4位「」 5位「一生懸命」

ぬーぬー
1位「ダンスのキレ」 2位「」 3位「不憫」 4位「」 5位「しっかり者」

はらみー
1位「食いしん坊」 2位「ギャップ」 3位「」 4位「」 5位「はやー」

だったはず。

優勝は4つ答えられたあずみん

二つ目の企画は「サイン抽選会」

もちろん、当選なんてしてませんよorz

その後、3人から挨拶があってイベントは終了。

【感想】
アイステ萌えにゃんツアー2012には奈良(飛鳥)と今回の2回参加することができ、どちらも楽しい時間を過ごせてよかった。

しかも参加した2回とも「あずにゃん?(にゃんあず?)」を生で見ることができ、至福のひと時でしたw

萌えにゃんツアー2013があることを期待しますね。
2012-11-06(Tue)

なかむランド

大阪からなかむランド行ってましたよ。

場所は新宿BLAZE




大きな地図で見る

チケット番号はBの後半だったので会場の最後方での観覧でしたが、入園できただけよかったのでしょう。

チケット入手の倍率がめちゃめちゃ高かったみたいですし。

もぎりは隊長(藤林さん)と女性の方でした。

関係者のフラスタです。









上から「ラジオ関西(モモノキ)」、「日本コロムビア」、「アニマススタッフ」、「アニプレックス」 with春香さん

響(アイマスタジオ)」の撮影し忘れたorz

会場に入りきれない人が出てきたので、浅野さん(アイマスライブで演出をされている方)がマイクを使って詰めるようにアナウンスすること数回。

17時30分と45分、18時に中村園長のメッセージが流れる。

【内容】
諸注意(禁煙、撮影・録画・録音の禁止、守らないと中止になる可能性がある)

18時40分になると珍獣えりぽっくるの餌づけショーとなかむランド生誕祭を行うとのこと。

最後に、今しばらくお待ちくださいとのこと。



18時になると遅れることなく開演(園)。

衣装は赤いワンピースだったけど、CDブックレットの衣装かどうかは不明。

自筆のメモとTwitterを参考にレポートを書いていきます。

01 「ココカラ」
02 「見えない星」

2曲ともCDに収録されている楽曲なので会場はノリ↑ノリ↑コールも揃ってたしw

「ココカラ」ではオレンジ、「見えない星」ではブルーに会場が染まりましたね。

MC01

中村園長、開園のあいさつ。BGMはココカラが流れてました(instrumentalじゃないよ)。

03 「笑ってたいんだ」(カバー)
04 「Diamonds」(カバー)


年齢層のこともあるのか、「笑ってたいんだ」よりも「Diamonds」のほうが盛り上がってたと思う。

ここでバンドメンバーは捌けてたのかな。

MC02
時刻が18時39分だったのはスゴイと思った。

【珍獣えりぽっくる餌づけショー】

中村さん作のえりぽっくるがモニター2か所に映し出され、えりぽっくるの生態について説明。

中村さん「北海道のお土産とは関係ありません」
観客「じゃがぽっくる」
中村さん「商品名を言うなー」
観客「wwwwwwwwww」

えりぽっくるは「愛情」が餌となっており、愛情の量によって喜んだり、怒ったりするとのこと。

その後、入場前の待機中に書いたアンケート(中村繪里子さんの魅力は?)を選び、

えりぽっくるに愛情があるかどうかを判定してもらう。

えりぽっくるの喜んだ回答が選ばれた人は、中村さん手作りの入園メダル(5名)をプレゼント。

回答は「雑でおおざっぱ」「胸が大きくなった」「突っ込むけど、自爆しやすい」などなど、愛情のあふれる回答ばかり。

えりぽっくるが喜→怒→喜→怒→喜→怒→喜→怒→喜の順番だったことに気づいたのは内緒だよ。

私は「営業妨害って言われるかもしれませんが、根は真面目なところ」ってアンケートに書きました。

【なかむランド生誕祭】

ここで、なかむランド従業員リーダーのプランター(植木さん)登場

登場と同時に植木コール。というのも衣装がヒーローもんだったから。詳細は隊長のTwitterで確認して。

簡単に自己紹介した後、バンドメンバーも紹介。

その後2人でマシンガントーク。この2人のやりとりは漫才みたいで本当に面白いw

ケーキが登場してみんなでハッピーバースデーの歌を合唱。

トークは続くものの、中村さんはケーキの苺をちょくちょくつまみ食いw

で、おむつ(田村睦心さん)のビデオメッセージ。いつのまにやらケーキがなくなってた。

ここからライブパートの後半。

05 「しっぽの気持ち」(カバー)

MC03

メドレー

06 「お祭りマンボ」
07 「Yah Yah Yah」
08 「森のくまさん」
09 「手のひらを太陽に」
10 「日曜日よりの使者」
11 「ヤングマン」←会場みんなでYMCA
12 「お祭りマンボ」

MC04

パンフレットとブックレットの撮影時の映像がモニターで流れる。

映像が流れ終わった後、CDブックレットの背面に用いられているシックな衣装で登場。

13 「eternal Sign」

MC05

14 「Physical」

MC05-1

15 「Bye-bye Good-bye」

MC06

閉園のあいさつした後、中村さんは退場。


で、ここから5分ぐらい「アンコール」→「繪里子」→「園長」コールが起こるw衣装チェンジがあったから長かった。

私服?で登場

16 「マジで恋する五秒前」
17 「うれしい!たのしい!大好き!」

MC07

18 「君に逢いたくて」

最後に閉園のアナウンス。このアナウンスで重大発表。

なんと、次なるなかむランドの計画が進行中とのこと。

次はキャパを大きくしてほしいですね。

【感想】

いやー、まあ、なんというか非常に楽しかったライブでしたね。(小学生並)

発表された当初は埋まるかどうかとても心配されてましたが、無事に開催することができてファンの一人として嬉しいです。

自分ではメモをとっていた方だと思ってましたが、後半はほとんど書けてないですね;苦笑

CDに収録されている楽曲は6曲すべてに中村さんの想いが詰まっているので、

(買っているとは思いますが)中村さんファンの人にはお勧めです。

え、まだ買ってないだって!!!!!!!!!!!!!!!

そんな人はシーサイドSHOPにアクセス
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
