--------(--)


2013-01-18(Fri)

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!(準備編)

ライブまで残り1か月切ったので、そろそろ準備を。様々なサイトの情報に個人的な解説(7thでの経験談)を加えながら。

WEB先行でチケットが当選し、ファミマ店舗での発券を選択した人は20日(日)14時~「Famiポート」で発券できるので、忘れないうちに済ましておきましょう!その際「13ケタの申込票番号」が必要です。
個人的な考えですが、は必須の持ち物、マゼンタはあるといいものという認識です。

☆持ち物(7thの時のものではありますがこちらも参考に)
ライブのチケット
・これを忘れると入場できませんので紛失しないように!!
・昼の部・夜の部、両方に参加する人はそれぞれの部があるかを確認!!
・現地で友人知人と交換する人は1週間ぐらい前にもう1度連絡!!特に時間と場所についての詳細を。
・↑1人が忘れたり紛失したりすると他の人にも迷惑がかかるという認識を持ちましょう!!
・まだ手に入れてない人はここやTwitterで探してみよう。余らせている人が当日に出る可能性もあるので、諦めないで!!
・自宅を出発する前にカバンの中にチケットが必要数あるかを再確認!!

現金類
・チケット同様に必須。
・7thでの経験談ですが、物販で購入予定のアイテムにかかる費用を銀行の袋などにピッタリ入れておくと会計の時にラクかも。ただ、7thではバンナム・コロンビア・アニメイトの3回並ばされたので意味なかったけどねorz
・↑購入予定アイテムが少ない(5個以下の)人はアイテム毎に袋を作ってもいいかも。
・100円玉は多い方がいいと思う。コインロッカーや自販機などでも使用するので、最低でも10枚、15~20枚ぐらいあったら便利かも。
・遠方から参加する人は航空券や特急券のチケット類に宿泊費、会場までの交通費も忘れずに!!
・少しぐらいは多めに持って行った方がいいとは思いますが、使いすぎには注意!!

サイリウム
公式のルール必読
・「読んでもわからない」って人にはこちらがオススメです。私も7thの時は参考にさせていただきました。用意する色や数量、暗闇での識別方法まで詳細に書かれてます。
公式でも書かれていますが、機材破損だけでなく他の人をケガさせてしまうことを考え、サイリウムはしっかりと握りましょう!疲れてきても無理に振り続ける必要はありません。誰かに怒られるわけでもないですし。むしろシューティングスターすることのほうがよっぽど怒られます。
・7thライブBD1日目アンコールの「THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)」でUOがシューティングスターしてます。時間は3:19:54-55
・シューティングスターの意味はこちら

プレゼント/ファンレター
・食品はおそらくNG。あからさまに高価なものも多分NG
・あさぽんがブログで参考になることを書いているので見てね
この記事この記事
・いないとは思いますが、移動中に書こうとは考えないでくださいね。機体や車体が揺れるので字が崩れます。
・書き方がわからない人は「ファンレター 書き方」でググってね。
・ファンレターのコピーを取っておくと、後日、読み返すことができるので便利。

タオル・着替え
・宿泊する人にとって着替えは必須ですね。
・会場内は熱気ムンムンの中、腕を振ったり声を出したりするので、タオルは必要かな。

水など
はらみーみたいに2リットルのペットボトルを用意する必要はないと思いますが、夏場と比べて発汗がわかりづらいので水分補給を忘れずに!!
・会場近くのコンビニは売り切れている可能性が高いので、出発前の事前購入をオススメします。別にキンキンに冷えている必要はないよね。冬場だし。

防寒具・雨具
・物販情報がまだ出ていないので正確なことはわかりませんが、冬の屋外に長時間並んでると間違いなく身体は冷えますよ
・防寒対策としては、カイロ(ポケットに入れる用・腰に貼る用・靴の中に入れる用など)・手袋・マフラー・ニット帽・靴下二重履きなど。
・降雪対策として、男性でもブーツを履いておくといいかも。
・14日の大雪で雪国の人と首都圏の人との「雪に対する意識の違い」がはっきり出ましたね。

筆記用具・オペラグラス
・ライブレポートをしようと考えている人にとって筆記用具は必須ですね。
・7thでのアンケートはウェブでの回答だったので、あれば便利ってところでしょうか。
・オペラグラスについては、最初の挨拶や曲間のMC、バラード曲をしっかり聴きガールズの表情を見たいときなど、使用する場面は限られるかも。(もちろん使用するタイミングは各人の自由です)

スマートフォン・携帯電話
・充電器や予備電源も必ず持って行きましょう!
・スマフォや携帯の電池がなくなると連絡が取れなくなるだけでなく、当日の情報取集が困難になります。

本・音楽プレーヤー・携帯ゲーム機
・物販待機中の暇つぶしに
・100均などで購入できるレジャーシート・折り畳み椅子があれば長時間立っておかなくていいかも。
・書いておいてなんですが、地面が冷たいし何より雪が降ったらね......

名刺
・オフ回に出ようと考えている人は必須かな。
・7thではそこまで手が回らなかったので、今回は作成しようと思います。
・作り方は「アイマス 名刺」でググッてね。

その他
・常備薬、持病の薬
・体力
・紳士淑女の気持ち
・出演者・スタッフへの愛

一人でも多くの人に役立てればと思います。
ある程度のことは書きましたが、「これが書かれてないよ」っていうアイテムがありましたら、コメントで教えていただけると幸いです。もしくはTwitterでリプください(@Mahjong_P)
2013-01-09(Wed)

2012まとめ

○2011年12月31日
●中村繪里子だよ! 25200秒耐久トークライブ!(第三部)
中村繪里子・田村睦心・浅倉杏美・長嶋はるか・鈴木美咲
@渋谷O-nest

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年2月5日
●鷲ノ繪 ~バレンタインを大喜利で楽しもうじゃないか~
☆鷲崎健・中村繪里子・金元寿子
@パセラリゾーツ銀座・BENOA

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年2月26日
●井上麻里奈・下田麻美のIT革命!~下ネタはありません~
☆井上麻里奈・下田麻美
@原宿アストロホール

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年6月23日、24日
●THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALL STARS みんなといっしょに!
中村繪里子長谷川明子今井麻美仁後真耶子浅倉杏美・平田宏美・
 下田麻美釘宮理恵たかはし智秋原由実沼倉愛美若林直美滝田樹里

@横浜アリーナ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年7月22日
●THE iDOLM@STER STATION !!! (生っすか?)ラジオ一緒に聴いちゃim@s
沼倉愛美
@namco大阪日本橋店

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年8月4日
●声優トークショー
下田麻美
@コカ・コーラウエストスポーツパーク県民体育館

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年9月29日
●THE IDOLM@STER STATION !!! 公開録音
浅倉杏美沼倉愛美下田麻美
@飛鳥国立公園

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年10月13日
●Japan Pop Culture Festival 2012
☆串田アキラ・下田麻美
@関西国際空港

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年11月3日
●中村繪里子ら♡ら☆ら♪なかむランド~Love♡Laugh☆Live♪~
中村繪里子
@新宿BLAZE

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年11月4日
●THE IDOLM@STER STATION !!! 公開録音
浅倉杏美沼倉愛美原由実
@一橋大学

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年12月31日
●年末スペシャルイベント!『ぷちます!』先行上映会&トークイベント
若林直美仁後真耶子浅倉杏美原由実
@秋葉原UDXシアター
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
○2012年12月31日
●中村繪里子だよ!年越しトークライブ「えりコン~congratulations2012→2013~」(第二部・第三部)
中村繪里子(シークレットゲスト:田村睦心)
@渋谷O-nest

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

横アリ除いてガールズイベントに参加した回数
中村繪里子4回
下田麻美4回
浅倉杏美4回
沼倉愛美3回


2013-01-05(Sat)

大晦日と元日(その3)

えりコン」が終わって渋谷駅まで歩いてたら、至る所に外国人と若者と警官がいたので少し怖かった。そして、ゴミがめちゃめちゃ散らかってた。

31日は4時起きだったので、山手線を何周したか憶えてないくらい寝てました。1時間で1周だと3時間くらい寝てたのかな?

どこで起きたのか覚えてないけど、とりあえず、秋葉原に行ってマクドで朝食をとりながらiPhoneを充電。

元日からせっせと本業に励みますよ(笑)

秋葉原から総武本線で千葉駅へ。詳細なダイヤは最後に書きます。

エリア制覇は順に【千葉】→【木更津】→【内房】→【外房】→【茂原/九十九里】→【八日市場】→【銚子周辺】→【成田/佐倉】→【松戸/柏/野田】です。

千葉県を赤100にしました!!!



☆千葉県遠征時の注意
1、乗り換えの時間が非常に短いので、トイレは列車内でする必要がある。
2、飲食物を購入する時間がないので、予め買っておく必要がある。
3、6時間近くイスに座るのでケツが痛くなる。



日暮里から赤羽へ。埼京線で浮間船渡駅へ行って【成増】のオファーを消化。東京駅へ戻って、京葉線で越中島駅へ行って【深川】のオファーを消化。

東京駅から新幹線に乗って帰りましたとさ。

今回の旅行(?)で
出発前:210エリア/808万8766人   帰宅後:256エリア/963万4906人
と、46エリア/154万6140人の増加
そして、「売れっ子プロデューサー」にランクアップ!!!


加えて、本日、春香のファンが1000万人突破しました!!!


これもひとえに、代行してくださったPの皆様のおかげです。いつもいつも、ありがとうございます。
次は「超・売れっ子プロデューサー」「アイドルマスター」そして、ファン人数、1億人ですねw

<ダイヤ>
09:13 千葉(内房線・館山行)発

11:00 館山 着
11:13 館山(内房線・安房鴨川行)発

11:51 安房鴨川 着
11:54 安房鴨川(外房線・千葉行)発

13:20 大網 着
13:23 大網(東金線・成東行)発

13:40 成東 着
13:47 成東(総武本線・銚子行)発

14:30 松岸 着
14:33 松岸(成田線・千葉行)発

15:42 成田 着
15:45 成田(成田線・我孫子行)発

16:25 我孫子 着
2013-01-04(Fri)

大晦日と元日(その2)

「ぷちます!」イベントが終わってからは渋谷O-nestで行われる「えりコン」へ。

入口の立て看板


フラスタ

手ブレは許してくださいね。

【2部(20:00-22:00)】
・中村繪里子事件簿2012(内容は1~12月を振り返る)

個人的には、親不知の話が何回も出てたのがツボでした。

・既に知っている方も多いと思いますが、重大発表として「『なかむランド』映像化決定!!」

BDかDVDかはまだ不明。発売時期も2~3月と具体的な日時はまだ決まってない。

ここでおむつさん(田村睦心さん)登場!メガネをかけたおむつさん、マジカッケー!ヒューヒュー!
ごぶこぶちゃん☆」を聞いている人は知っていると思いますが、おむつさんはポンコツインタビュアーなんです。

インタビュアーのはずが、発売記念イベントの話やオーディオコメンタリーの話など、常に脱線気味。面白かったからよかったんですけどねw

ここで一旦、おむつさんは退場。

・「なかむランド」を写真で振り返る(そのままですな)

楽屋でプランターがメイクをしているのが映し出されたときは、会場みんなで爆笑w
なかむランドについてめちゃめちゃ話したがる中村さんを、華麗にスルーするプランターは慣れてるなと思ったw

・アンケート回答

開場待機中にアンケート配布。

質問は「中村繪里子さんに相談したいこと」と「中村繪里子さんにギリギリの質問」の2つ。

ごめんなさい、忘れましたorz

【3部(23:00-26:00)】
・宣伝の為にラッキー(響ラジオステーションの荒井さん)登場

コミケ終了後に来たから、声がめちゃめちゃ枯れていた。アイマスタジオのグッズを宣伝してました。

・中村繪里子事件簿2012(内容は1~12月を振り返る)

2部とは内容が異なりました。8月に横アリライブの打ち上げがあって、ラッキーが「僕、呼ばれてない」と。

どうやら真相は、ラッキーが8月発売のラジオCDを8枚(種類)プレスしてたみたいで、
ディレ1さんが「あいつは疲れてるから呼ばなくていい」って言ったみたい。

・カウントダウン

おむつさん再登場。10秒前までダラダラと4人でトーク。

カウントダウンをした後に、記念撮影。写真はこちらhttp://p.twipple.jp/s460R
小さいながら私も写ってます。

・この情報も既に知っている方は多いかと思いますが、重大発表として「『なかむランド』再開園!!」

5月5日に渋谷O-EASTで開催決定。チケット発売開始などは未定。

ミンゴスをはじめとする関係者の方から、3時間立ちっぱなしはツライという声が多数あったようなので、
関係者席に椅子を置くことになったらしい。

・アンケート回答
「2013年になった時に中村繪里子さん、プランター、その他スタッフにやってほしいこと」
「中村繪里子さんにギリギリの質問」

アンケートの中に「ブログを更新して」と書かれていて、プランターとおむつさんが中村さんを追い込み、
1月5日に繪*日記の更新を宣言させました!!!本当に明日中に更新されるのか楽しみに待ちましょうww

【雑感】
2011→2012に続いて、2012→2013も中村繪里子さんと年越しできるとは思いもしませんでした。しかも、今回は2部と3部。こんなに楽しく過ごせる大晦日なんか、そう簡単にないもんね。今年の大晦日も開催されるなら、ぜひとも1部から参加したいです!
2013-01-03(Thu)

大晦日と元日(その1)

三が日も終わりそうですが、明けましておめでとうございます!

その1は出発から「ぷちます!」試写会イベントまでを。


大晦日に東京方面へ向かう新幹線「ひかり」ということもあり、車内はガラガラw

なかむランドに行ったときに、東海道新幹線で取り残したエリアを営業or代行で制覇。

【中村区】→【南区】→【緑区】→【東海/大府/日進/愛知郡】→【浜松】→【掛川/小笠】→【島田/榛原】→
【焼津/藤枝/志太】→【富士/富士宮】→【熱海/伊東/東伊豆】→【真鶴/湯河原】→【藤沢/茅ヶ崎/江ノ島】→
【大和/瀬谷/三ツ境】→【希望ヶ丘/二俣川】→【保土ヶ谷】

マップを見る限り、【中村区】【熱海/伊東/東伊豆】【真鶴/湯河原】は電波が入るか不安でしたが、

無事に電波が入りエリア制覇できて良かったです。

新横浜に到着した後は、横浜線で八王子へ。 【港北ニュータウン】→【中山/長津田】→【町田】→【八王子】

八王子から八高線で拝島へ。 【青梅/福生/奥多摩】

拝島から青梅線で立川へ。 【立川】

立川から南武線で武蔵小杉へ。

【府中/調布】→【多摩】→【新百合ヶ丘/登戸】→【溝の口/たまプラーザ/青葉台】→【武蔵小杉/日吉】

武蔵小杉の乗り換えがめっちゃ遠い!!! 1番線から4番線までてくてく歩きましたよ。

武蔵小杉から横須賀線経由の総武本線で市川へ。 【亀戸】→【青砥】→【柴又】

市川で折り返し、秋葉原のマクドで昼ごはんを食べながら身体とiPhoneを充電。

秋葉原駅での広告



ぷちます!の先行上映会は秋葉原UDXシアターで開催。

通路に張ってあったので、撮影しました。



身分証明を済ませ、全員が入場し15時30分になると開演。

撮影・録画・録音禁止などのお約束の後、ガールズが下手から入場し、

上手から順にまやちゃんあずみんはらみーが挨拶。

流れとして、

・時報(当日の15時と16時を会場内の人は見れないので、特別に鑑賞)→ガールズと一緒に鑑賞
・0話(「ぷちます!」をどのようなものかを知ってもらうため)→ガールズ退場、放映終了後にトーク
・1-3話(みなさん、ここまでは見てますよね?)→ガールズ退場、放映終了後にトーク
・4-5話→ガールズ退場、放映終了後にトーク
・7-8話→ガールズ退場、放映終了後にトーク
・10-11話→ガールズ退場、放映終了後にトーク

その後、ガールズ4人のサイン色紙抽選会が行われたんですが、

神が「『ぷちます』を今後、どのように広めていきたいですか」という抱負を

当選者のPに答えてもらうというムチャ振りww

当たったPは「全裸待機」「甥に勧める」などの抱負を話してました。

入場者全員で「はるかさん」のお面を着けて写真を撮りましたよ。

全体

メジャーで測ったら71cmでした。惜しいwwww

立体


【感想】
話のオチである6話と9話がめっちゃ気になりました!

あと、ガールズが入退場を何度も繰り返すのは面倒だと思うので、構成をもう少し考えてほしかった。

プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
