--------(--)


2013-02-23(Sat)

考察

東京⇔大阪の移動について。

○:時間  □:金額  ◇アイモバi

<飛行機>(羽田⇔伊丹)
○70分⇒空港には出発30~40分前には到着する必要あり

□正規料金だと2万2千円ぐらい⇒旅割55/45/28を用いることで1万円前後に抑えられる

◇飛行中は代行禁止!

<新幹線>(東京/品川⇔新大阪)
○2.5時間~4時間⇒「のぞみ」2.5時間、「ひかり」3時間、「こだま」4時間

□「のぞみ」の正規料金で1万4千円ぐらい⇒自由/指定/グリーンによって異なる

◇通過するエリアは60ぐらい⇒全て制覇済み、N700系であれば窓側にコンセントあり

<高速バス>(新宿⇔大阪)
○8時間弱⇒道路事情や名神or新名神/東名or新東名/中央道などルートで異なる

□ピンキリだが1万円以下⇒3/4列、昼or夜、利用日によって異なる

◇どのようなルートを通るかわからないので、ギャンブル?⇒バッテリー対策が必要

<鉄道(青春18きっぷ)>(東京⇔大阪)
○9.5時間⇒乗り換え数回

□2300円⇒使用時期が限られている

◇東海道新幹線と同じようなルートなので、制覇済みのエリアを通る⇒バッテリー対策必須!

まとめ

財布と相談!!

2013-02-16(Sat)

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!(まとめ)

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!(準備編)

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!(物販編)

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!(レポート編)

2013-02-14(Thu)

ライブ翌日!

せっかく関東に来たんだから、ライブの翌日はアイモバiの営業ですよ!

この記事で宣言した通り、東京都の島嶼部以外を埋めましたよ。

<制覇エリア>
東京都
9日に羽田から海浜幕張に移動するバスで【お台場/有明】

【麻布十番】→【六本木】→【広尾/白金】→【西麻布】→【中目黒】→【自由が丘】→【上野毛】→【二子玉川】→【用賀/駒沢】→【三軒茶屋/三宿】
東急世田谷線三軒茶屋駅での1コマ


【世田谷/経堂】→【下北沢】→【下高井戸】→【明大前】→【成城】→【初台/代々木上原】→【江古田】→【豊島園/豊玉】→【練馬/西東京】→【大塚/目白台】→【浅草】

【浅草】を制覇した「蔵前駅」から「押上駅」へ。そこから歩いて東京スカイツリー
ほぼ真下から


少し離れた場所から

登ってないけどねw

その後、押上→錦糸町→秋葉原→日暮里→新松戸から武蔵野線で西国分寺へ。

埼玉県
【草加/三郷】→【春日部/越谷】→【和光/朝霞/富士見】→【所沢】

出発前:271エリア/1332万3912人  帰宅後:297エリア/1446万3315人

と、26エリア/113万9403人の増加

新幹線で帰阪しましたよ。

牛タン弁当旨かった♪

アイモバi、まだまだ先は長いぜ!
2013-02-14(Thu)

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!(レポート編)

Pの皆様、日曜日はお疲れ様でした。新鮮さはありませんが、ライブのレポートを。

各種メディアのレポートは↓

電撃オンライン

ファミ通

GAME Watch

Gamer

<物販>
Twitterを見ていると、前日物販は結構スムーズだったようですね。
7thのように始発でも買えないような悪夢にならなくてよかったです。
私は、10日の9時半頃に「MASTER BOX 7」、昼の部と夜の部の間に白Tシャツとパンフレットを購入。
アイステタブレットケースは完売していたので、帰阪してからLoppiで購入!
列を2列(グッズとCD)に分けたのは非常に良かった。

<ロビー>
フラスタ多すぎてどれを撮影するか選んでたら、写真撮り忘れたorz
写真は夜の部開始前に撮影しました。




<ライブ(昼夜)>
・昼はアリーナ15ブロック、夜は2FスタンドCブロック

・イメージカラーの文字を用いて、各キャラとガールズの名前がスクリーンにレーザーで登場

・公式ペンライトをバルログしてたのにいきなり「ジブリ」とは!大閃光を折りましたよ。
夜の部は大閃光を持って待機

・並び順は下手から
はらみーぬーぬーあずみんえりりんアッキーあさぽんまやちゃんじゅりきち

・挨拶(定番の「はいさーい」「皆様」「兄C、姉C」「おにぎり波ー」「フェスティバルですよフェスティバル」など)

・衣装CHANGE!!!!のために4人(あずみんえりりんあさぽん)は移動

・残った5人は列車になって中央→下手→上手と移動(ファミ通記事を見ていただければ、わかりやすいかも)

↓誰が歌ったかは記事を見てくださいな。

・Honey Heartbeat
・I Want
・ALRIGHT*
・ゲンキトリッパー(昼の部ではまやちゃんは転んでしまうも、そのまま歌い続けるのはさすがはプロです。)
・目が逢う瞬間
・迷走Mind
・Vault That Borderline!
バンドメンバー紹介
・繋ぎのトーク

・ビジョナリー
・Brand New Day!
・黎明スターライン
・ラブリ
・いっぱいいっぱい(夜の部、近くで緑のサイリウムがアリーナの方に飛んでました。自戒も込めて『気をつけろ!!』)
・愛 LIKE ハンバーガー
・きゅんっ! ヴァンパイアガール
・昼の部で【劇場版制作決定】のPVが流れる→ガミP登場→会場中がオレンジ→変態コール→
困ったガミPがビジョナリーの3人を呼ぶ
・夜の部では登場せずに3人でトーク

・edeN
・Little Match Girl(7thライブBDのオーコメでも話してましたが、フルで歌えてよかったねえりりん)
・DREAM
・LOST
・フタリの記憶
・First Step(夜の部であずみん涙ぐんでた)
・幸
・『夜の部』社長登場→新しいアイドルを育てる→ミリオンライブの発表→ガミP登場→(ry

・MUSIC♪
・挨拶
≪アンコール≫
・READY!!
・MUSIC♪(天井から風船が落ちてくるサービス。中にはサイン入りのも)
<運営に求めること>
この記事をもっと早く出してほしい。
↑黒バス関係だとは思うけど、情報を出すのがライブ2日前というのは遅い

・ボディチェック・手荷物検査するなら徹底的にしようよ!
↑会場内の自販機や売店では売ってないような飲み物を、持ち込んでいる人がいたみたいだし。

・ボディチェックや手荷物検査の影響で、昼の部が30分遅れて始まったのは仕方ないと思う。
それを受けて、夜の部の開場を15分ぐらい早めたものの、開演は15分ぐらい遅れて
LV会場の人たちは社長が喋っている場面で中継が切れたみたいだし。
もう少し柔軟に対応できないものかな?

<個人的な反省点>
・7thライブで販売していたアイステグッズ「iPhone4/4Sカバー」の変更忘れ。
↑あまり影響はありませんが......気持ちの問題!

・4色BPを持っていくのを忘れた。
↑割とどうでもいいw

・プロデューサーマルチバッグにストラップや缶バッジを付け忘れ。
↑多くのPが持っているので、区別が必要!

・昔の曲(I Wantゲンキトリッパー、DREAM)でのコールを知らなかった。
↑練習(?)不足
2013-02-02(Sat)

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!(物販編)

週末は今日を含めてあと1回ですよー。そろそろ本格的な準備を。

チケット・金券類の確認
ファンレター・名刺の作成

ようやく物販情報出ました。詳細はこの記事で

計算はこちらで

第1弾!←バンダイナムコゲームス公式商品
【グッズ】
■公式Tシャツ(フルカラー/白/ピンク)

■公式チケットホルダー&ストラップ

■公式ライブタオル

第2弾!←日本コロムビア
【グッズ】
■アイドルマスター会場限定オリジナルハンドタオル

【CD・映像・書籍】
■THE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅷ

■過去の商品は省略

第3弾!←公式グッズとバンダイ
【グッズ】
■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! 公式サイリウム&リストバンドタオルセット【Aセット、Bセット】
【Aセット】タオルリストバンド:ピンクサイリウム:赤 黄 オレンジ ピンク
【Bセット】タオルリストバンド:ブルーサイリウム:緑 青 紫 白

■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! 公式B2タペストリー

■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! 公式ビッグタオル

■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! 公式ビッグタオル

■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! メッシュキャップ

■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! トートバッグ

■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! ブランケット

■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! タンブラー

■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! Tシャツ【ブラック、ネイビー】(M、L、XL)

■COLLECTAGE(コレクテージ) アイドルマスター#2(先行販売)

第4弾!←バンダイナムコゲームス公式商品その2
【グッズ】
■公式パンフレット

■公式ポスター

第5弾!←公式グッズとバンダイ
【グッズ】
■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!
「缶バッジコレクション アイドルマスター【Stage.1、Stage.2】

■THE IDOLM@STER STATION!!! タブレットケース

■THE IDOLM@STER STATION!!! 【浅倉杏美(萩原雪歩役)Tシャツ&タオルセット、沼倉愛美(我那覇響役)Tシャツ&タオルセット、原由実(四条貴音役)Tシャツ&タオルセット】

■THE IDOLM@STER STATION!!! iPhone5カバーフィルム(背面用)3枚セット(萩原雪歩Ver.・我那覇響Ver.・四条貴音Ver.)

■THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!
【春香エールセット、美希エールセット、貴音エールセット、響エールセット】

ララビットのサイトも確認!

個人的にはパンフレットと会場限定CDが手に入ればいいかな。何をどれだけ買うかは、財布と相談かと。

【Tips】
メモ用紙に欲しい物を書いて会計時に渡すとオーダーミスは減らせるかも。
この際、Tシャツは色とサイズを、他のグッズは数量を。

特に、CDを購入しようと考えている人はメモに書いて渡さないと、スタッフの人が覚えられないかも。

ちなみに、メモはこんな感じ。

注意点
↓公式ブログより引用
・【グッズ】【CD・映像・書籍】の2つに売り場を分けて販売いたします。
・それぞれの売り場ごとに【グッズ列】【CD・映像・書籍列】の2つの待機列に分けさせていただきます。
・片方の列にお並びいただいた後、【グッズ】【CD・映像・書籍】の両方を同時にお求めになることは出来ません。お手数ですが、もう一方の列にお並びください。

あと、徹夜禁止!

ガールズも体調を崩しているようなので、Pの皆様も体調を崩されぬようお気をつけて。
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
