--------(--)


2013-03-19(Tue)

レリーフセレモニー

※長文注意!!

アイモバi関係はまとめ終わったので、レリーフセレモニーのことを書きます。

知っている人は多いと思いますが、知らない人のために今回のイベントの経緯を簡潔に。

2011年7月~12月 アニメ「アイドルマスター」 放送

2012年 夏?    角川書店が毎月、発刊しているアニメ雑誌「ニュータイプ」で、2011年10月期~2012年7月期に放送&                  劇場上映されたアニメーション作品の中から各部門で投票が行われる。

2012年10月     「ニュータイプアニメアワード2012」でアイマス7冠、中村繪里子さん3冠

2013年3月17日   レリーフセレモニー開催


参考にさせていただいた記事です。

重複する内容も多々あるかと思いますが、そこはご了承くださいm(_ _)m

・当日は10時までに新町橋東公園に集合。

・9:55頃からアダチ宣伝社による演奏で一同観覧(記事の写真2枚目参照)

・1列になって移動(同じ写真ですが、記事の写真1枚目と3枚目参照)

・私が待機中に撮影した列。1枚目が後方、2枚目が前方の様子です。



・記事にも書かれていますが、倍率は約2倍!

・運命のくじ引き!!!(記事の写真5枚目参照)※私ではありません。

・結果は

続きを読む

2013-03-18(Mon)

四国遠征(まとめ)

四国遠征のまとめ記事です。

四国遠征(徳島県) ・四国遠征(高知県) ・四国遠征(愛媛県) ・四国遠征(香川県)

今回の遠征で新たに、徳島県4エリア、高知県4エリア、愛媛県3エリア、香川県1エリアの合計12エリア増え、
制覇エリアは合計で310エリアとなりました。

小鳥さんのアルバムも久しぶりに見ることができました。

「西の夢」を制覇するには中国地方に行かねばなりませんな。

出発前にSS撮影するの忘れ、ファン人数がどれだけ増えたかはわかりませんが、100万人~120万人ぐらい増えたと思います。
2013-03-18(Mon)

四国遠征(香川県)

愛媛県の次は香川県!

っと言っても、ホテルがあるのは愛媛県ですけどね。

伊予西条駅から宇多津駅への移動中に【西讃】を代行で制覇して、香川県も赤100達成!
【中讃】【高松市周辺】【東讃】はフェリーで海上から制覇済み。(ここ参照

ゆえに、四国4県は全て赤100達成です!


宇多津駅から高松へは普通列車で移動予定だったのですが、時刻表をしっかりと見ていなかったため、坂出駅での乗り換えは少し焦りました。
時刻表は、乗車する列車の右側(後続)だけでなく、左側も見るようにしたいと思います。今回、いい勉強になりました。

高松駅から徳島駅への移動中に【東讃】のオファーを消化。

徳島駅到着後は、駅前にあるドトールで朝食を食べながら時間つぶし。

なんたって、今回の目的は、レリーフセレモニーに参加することだからね。

レリーフセレモニーについては、別の記事で。


☆ダイヤ
05:00 伊予西条駅 出発 特急 しおかぜ2号

06:06 宇多津駅 到着
06:31 宇多津駅 出発

06:35 坂出駅 到着
06:39 坂出駅 出発 快速 マリンライナー3号

06:56 高松駅 到着
07:06 高松駅 出発 特急 うずしお 1号

08:14 徳島駅 到着
2013-03-18(Mon)

四国遠征(愛媛県)

高知県の次は愛媛県です。窪川駅から予土線で宇和島駅へ。

窪川駅で撮影した予土線の時刻表です。なんと1日7本!!

その上、車内にトイレなし!!

列車本数が少ないので、予土線を中心に考える必要があり、計画を立てる際には少し苦労しました。

窪川駅を出発後は、ひたすら山中を走行していましたが、寝落ちしてましたね。はい。

料金表


で、いつのまにやら、宇和島駅に到着。

宇和島駅での待ち時間に【南予南部】の代行を5件ほど消化して、松山駅へ。

宇和島駅から内子経由で松山駅への移動中に【南予北部】【中予】を通常営業して愛媛県も赤100達成!
【東予】はフェリーで海上から制覇済み。(ここ参照

松山駅から伊予西条駅へ。

なんかキレイな特急列車だったので、いろいろと撮影してみました。









伊予西条駅に到着後、駅前のローソンで「どん兵衛」を購入し、20分ほど歩いてチェックイン。

ホテル到着後は、大浴場で風呂入る→ファンレター作成(下書きは事前に作成済み)→「どん兵衛」食べる→SFする→4時30分にチェックアウト

なんと、ホテル滞在時間は4時間ぐらいww

何のために泊まったかと言われれば、風呂に入るのと、iPhone、iPod touch、モバイルバッテリー、PSPの充電のためかな(笑)

愛媛県はここまで。残すは香川県のみ!


☆ダイヤ
18:24 窪川駅 出発

20:23 宇和島駅 到着
21:15 宇和島駅 出発 特急 宇和海28号

22:38 松山駅 到着
23:01 松山駅 出発 特急 ミッドナイトエキスプレス松山

00:05 伊予西条駅 到着
2013-03-18(Mon)

四国遠征(高知県)

徳島県の次は、高知県です。

阿波池田駅から後免駅への移動中に【高知県中部】を通常営業。

後免駅でもろもろ撮影。




「土佐くろしお鉄道」に乗って安芸駅へ。安芸駅到着後は【高知県東部】を代行で制覇。
合計39件消化しました。

安芸駅で、すぐさま折り返して高知駅へ。

折り返しで乗車した列車がタイガース電車でした。

車内の天井と先頭部分の外観。

高知駅へ向かう列車内で撮影しました。左手に見えるのは太平洋です。



香我美駅北側の風景。



高知駅到着後に【高知市】のオファーを消化して、駅前をブラブラしながら散策。目に飛び込んだのが、大きな銅像が3体!



上から順に、中岡慎太郎先生像、坂本龍馬先生像、武市半平太(たけいち はんぺいた)先生像です。

全体図


龍馬with春香


高知駅舎


改札のすぐ外にあるはりまや橋の模型


同じく改札外にある龍馬に関する資料


売店で購入した「かつおめし」


高知駅を出発してすぐに「あさくら」駅を発見!正しくは「朝倉」駅ですけどね。

ちなみに、土佐くろしお鉄道で終点の宿毛まで行く途中に「中村」駅と「平田」駅があります。興味のある方は行かれてみては?

窪川駅への移動中に【高知県西部】の代行を消化して、高知県も赤100達成!

窪川駅で乗り換えて予土線で宇和島へ。高知県はここまで。次は愛媛県。

今回、一番の難所であった予土線は次の記事で。


☆ダイヤ
13:32 阿波池田駅 出発 特急 南風9号

14:34 後免駅 到着
14:43 後免駅 出発 土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線 快速「奈半利」行

15:19 安芸駅 到着
15:24 安芸駅 出発 快速「高知」行

16:22 高知駅 到着
16:52 高知駅 出発 特急 南風13号

17:59 窪川駅 到着
2013-03-18(Mon)

四国遠征(徳島県)

週末(3/16、17)に四国をぐるっと一周してきました。

17日に行われるえりりんレリーフの型取りを見に行くのが主目的でしたが、なんと70枚という狭き門!

もし、徳島に行ってもえりりんに会えなかったら、金と時間の無駄じゃん!

なら、四国一周してから抽選に参加すればいいや♪ ってことで四国一周。

もともと、四国一周の計画は考えていたんですが、えりりんが徳島に来るとのことなので、プラン変更。

その結果、かなりハードスケジュールになりました。詳細なダイヤは毎回、最下部に書きます。


大阪駅を定刻に出発して、徳島駅へ。

道中、代行を少しずつ消化しながら、【徳島県北部】のオファーを消化し、徳島駅へ向かう途中に【徳島市】も代行で制覇。

徳島駅到着後は四国フリーきっぷを購入。

徳島駅での一コマ


【徳島県南部】を制覇するために牟岐線で南へ。通常営業した後、阿南駅で折り返して、再び徳島駅へ。

阿南駅での一コマ


徳島駅へ戻って来て、駅ビルの地下でお弁当を購入し、今度は徳島線で西へ。

乗車する特急がアンパンマン列車でした。車内の写真、撮り忘れたorz



で、移動中に【徳島県西部】を代行で制覇して、徳島県赤100達成!

阿波池田駅で乗り換えて、土讃線で南へ。

とりあえず、徳島県はここまで。次は高知県。


☆ダイヤ
06:40 大阪駅 出発 阿波エキスプレス1号←JR高速バス

09:19 徳島駅 到着
09:51 徳島駅 出発 特急 むろと1号

10:17 阿南駅 到着
10:24 阿南駅 出発

11:05 徳島駅 到着
12:00 徳島駅 出発 特急 剣山5号

13:15 阿波池田駅 到着
2013-03-12(Tue)

日曜日

久しぶりに友人たちと麻雀を打ってきました。

「麻雀なんて興味ねぇし^^」って方は読まなくてもいいよ~w

結果は3→1→2→1の+54で堂々1位!(+50に切り捨て)

↓うちらのルール

・半荘
3枚
・チップナシ
・喰いタンなし
・後付けアリ
・トビ終了(0点は続行)
・アガリやめアリ(テンパイやめ不可)
・25000点持ちの30000点返し
・100点単位は、マイナス時切り上げ、プラス時切り捨て
・馬ナシ
・焼き鳥アリ(焼き直しナシ、上がれなかった人は3000点支払い)
・流し満貫、人和アリ(人和は満貫)

ざっと、こんな感じです。打っていると気にしないけど、書いてみたら意外と細かい!

今回、私の一番大きかったアガリは、4半荘目の東3局(南家)「リーチ一発一盃口、ドラ3」で子のハネ満ですね。

55m12344467788s

4巡目リーチで下家から6sが一発で出ました。

メンチン(面前での清一色)まで伸ばすこともできましたが、2着と僅差だったのでスピード優先。

一発で高目の6sが出た上、裏ドラ指示牌が4mだったので、結果的には良かったかと。

今思うと、メンチンでもよかったかなw

みなさんなら、どうします?
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
