--------(--)


2013-05-31(Fri)

GW(5/6編)

なかむランド閉園後は、渋谷にある(はらみーが大好きの)大戸屋へ。

10時から並んだ物販で特製セットを買った後、お昼にラーメンを食べてから何も食べてなかったのでお腹ペコペコ。喉はガラガラだし、腕は痛いし身体もボロボロorz

ってか、店内ギャル多過ぎw食べ終えた後は、前日に下見したバス乗り場まで移動して、バスに乗車!

バスでの移動中も掲示板をボチボチ確認しながら消灯前最後のPAに到着!

当初の計画では、中央自動車道で通過する【富士吉田】【甲府】【小海線沿線/八ヶ岳】【諏訪】【伊那/天竜峡】【東濃】の6エリアを制覇し、山梨県も赤100になるはずでした。

まあ、このような書き方をしてるってことは、皆さんお気づきかと思いますが1エリア逃しましたorz

PA出発後に消灯したら、いつの間にか眠りについていました(-_-)zzz

起きて、掲示板を確認したら【甲府】エリアでした。はい、【富士吉田】エリアを逃しました。

なので、6/2のごぶごぶちゃん☆イベントで東京に行く際に制覇したいと思います。

帰阪するまでは寝て起きて、寝て起きての繰り返しでしたが、【甲府】以降のエリアはきちんと制覇しました。

で、アイモバiのランキングを見たら、なんと90位にランクインしてるでは!


初めてランクインしたので、少し嬉しかったですw

GWのアイモバi関係はこれで終わり!
出発前 310エリア/2699万9841人

帰宅後 336エリア/3039万9048人

遠征成果 +26エリア/339万9207人
2013-05-30(Thu)

GW(5/4編)

2日目は朝4時に起きて、JR川崎駅を出発。向かうは伊豆半島!

東海道線で代行を消化しつつ仮眠を取りながら、熱海駅に到着!

ココカラ」伊豆急下田駅へ。途中の伊東駅で運転士が交代。というのも、伊東駅までがJR東日本の管轄で、そこから終点(伊豆急下田)までは伊豆急の管轄。

伊東線の車窓から


この後も大きな変化はなく、伊豆急下田駅に到着


代行祭かと期待してたんだけど、全くなかったんので、【下田/南伊豆】エリアをセルフ営業!

んで「ココカラ」バスで大沢温泉口停留所へ。

電波状況が安定してから【西伊豆】エリアをセルフ営業!ようやく静岡県が赤100に!

wikiにも書かれていますが、折り返しのバスの都合でこのバス停まで乗りました。写真はバス停からの眺め

のどかな風景です。

んで、バスに乗って蓮台寺駅へ。出発まで時間があったので、iPhoneをボチボチしてたら【下田/南伊豆】エリアの代行を5件GET!他のPも活動し始めたんでしょう。

普通列車に揺られて熱海駅に到着。んで、東海道本線で大船駅へ。ここから根岸線経由で横浜駅へ。もちろんエリア制覇のため。
根岸線だと(タイミングにもよりますが)【本牧/三溪園】【石川町】【元町/中華街】の3エリアを制覇できるのね。

静岡県に続いて神奈川県も赤100に!


横浜駅到着後にらぁめんをいただいて、上野駅へ。常磐線で土浦駅まで行く途中に【つくば/取手】【土浦】エリアを制覇。

土浦駅で折り返して、一旦、秋葉原駅へ。秋葉原駅から総武線で新宿駅に行き、山手線で渋谷駅へ。渋谷駅からは翌日のライブ会場(渋谷O-EAST)までのルートを下見。大晦日に渋谷O-nestに行ってるんで、不安はありませんでしたがw

渋谷駅に戻ってきて、ランドマークシティにあるバス乗り場を確認。

その後、品川駅で乗り換えて川崎駅に戻ってきましたとさ。
4:45 JR川崎駅 出発

6:15 熱海駅 到着
6:30 熱海駅 出発

8:03 伊豆急下田駅 到着
8:10 伊豆急下田駅 出発(5番乗り場)

8:49 大沢温泉口停留所 到着
9:09 大沢温泉口停留所 出発

9:39 蓮台寺駅 到着
9:41 蓮台寺駅 出発

11:20 熱海駅 到着
11:34 熱海駅 出発

12:38 大船駅 到着
12:41 大船駅 出発

13:12 横浜駅 到着

ココカラは当初の予定と異なったので、メモがありません。
2013-05-30(Thu)

GW(5/3編)

今更ではありますが、GWの遠征の事を。

前半はPC前からニコニコ超会議に参加し、後半は5/5のなかむランドGO!GO!LIVE!に入園して楽しんできました。

なかむランドの記事は別に書くとして、今回はアイモバiのことを。

5/3(金)
新大阪駅を6時過ぎに出発して、浜松駅へ。浜松駅から遠州鉄道の新浜松駅へ徒歩で移動。

遠鉄の車両with春香

遠鉄の一部の駅では、右側通行になっていたのが新鮮でした!

新浜松駅から終点の西鹿島駅へ。ここで【天竜/北遠】のオファーを消化した後、1本あとの電車で折り返して新浜松駅へ。


JR浜松駅北口の広場では浜松まつりの山車が並んでましたが、見ている時間はないので、パンフレットだけもらいました。


駅前には、はままつ福市長の出世大名家康くんがいましたよ。


んと、ここでトラブル発生!JR東海の休日乗り放題きっぷを購入しようとしたんですが、GW後半の初日ということもあり、JR東海の窓口には人・ひと・ヒトの行列!

当初の計画では、浜松駅9:32→静岡駅10:42の予定だったんですが、浜松駅9:51→静岡駅11:01と変更に!

ここから3日の計画が全て見直しorz

んで、静岡駅に到着した後、【静岡】エリアへ。wikiにも書かれていますが、東海道新幹線・東海道線・名神高速からは取得できないという厄介さ。そのため、静岡バスに乗って、籠上北バス停へ。

バスの遅延がなければ全体の遅れも修正できたんですが、そんな上手くいくこともなく、静岡駅で手持無沙汰に。

とりあえず昼食ってことで、駅弁を購入。東海軒元祖鯛めしをチョイスしました。
画像が反転したままでスミマセン。修正するの面倒だったので(おいっ



無事、完食、



出発まで時間があったので、駅ビルのパルシェで「静岡ゆかりの鉄道部品 特別展示」が行われていたので、ぶらっと見ることに。



時間になったので、静岡駅を出発して富士駅へ。富士駅で身延線に乗り換えて内船駅へ。

身延線の車窓から富士山を望む。


内船駅で【身延線周辺】エリアのオファーと代行を消化した後、特急ふじかわに乗車して再び富士駅へ。

富士駅から東海道線で熱海駅へ。熱海駅以東はJR東日本の管轄になるので乗り換え。

東海道線の車窓から


熱海駅を出発して小田原駅へ。小田原駅で箱根登山鉄道に乗り換えて、箱根湯本駅へ。

箱根湯本駅で【箱根】エリアを制覇して、すぐに折り返しの電車へ。


小田原駅でJRに乗って横浜駅へ向かう際に未制覇の【鎌倉/由比/大船】【大船/本郷台】【戸塚】【横浜】をセルフ営業。

横浜駅から京急で横須賀中央駅へ向かう際に【関内/伊勢佐木町】【上大岡/港南台】【磯子】【八景島/金沢文庫】【横須賀/逗子】を各々セルフ営業!

横須賀中央駅で折り返して川崎駅へ。その後、ホテルで夕食を食べて就寝!

1日目はここまで。
6:08 新大阪駅 出発

7:48 浜松駅 到着
8:00 新浜松駅 出発

8:33 西鹿島駅 到着
8:48 西鹿島駅 出発

9:20 新浜松駅 到着
9:51 浜松駅 出発

11:01 静岡駅 到着
11:13 静岡駅 出発

11:27 籠上北停留所 到着
11:48 籠上北停留所 出発

12:01 静岡駅 到着
13:54 静岡駅 出発

14:28 富士駅 到着
14:38 富士駅 出発

15:42 内船駅 到着
15:45 内船駅 出発

16:28 富士駅 到着
16:40 富士駅 出発

17:25 熱海駅 到着
17:32 熱海駅 出発

17:53 小田原駅 到着
18:02 小田原駅 出発

18:17 箱根湯本駅 到着
18:22 箱根湯本駅 出発

18:41 小田原駅 到着
18:45 小田原駅 出発

19:44 横浜駅 到着
19:55 横浜駅 出発

20:21 横須賀中央駅 到着
20:28 横須賀中央駅 出発

21:01 京急川崎駅 到着
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
