--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-29(Mon)

えりコン@OSAKA

日曜日、えりコンに行ってきました。場所は寝屋川市のAruKasホール

公共施設というだけあって、めちゃめちゃキレイ!

2Fから見たステージ

前説で植木さんが一般的な諸注意を話す。Tシャツは完売したとのこと。←会場で拍手がw

以下、トーク内容
会場であるアルカスホールの名前の由来について

繪「アルカスホールの名前について知ってる人いる?」←ちらほらと手が挙がる。

繪「でも、本当のことは言ったらダメだよ」←ハードル上げる上げるwww

繪「寝屋川市の木が『桜』なんですって」「それをローマ字にして逆から読むと……」
(参照:寝屋川市

なんやかんやで、植木さん登場!のサイリウムが所々で光るw

なかむランドについて
楽曲制作
3rdなかむランドに向けて、2曲は完成しているとのこと。うち1曲は昨日(7/27)に収録が終わった。

1st&2ndの楽曲たちは、自立していった。

レコーディングの際は同じ人が携わっているので、「このぐらいの時間で休憩かな」という時間管理が優れているんだとか。

島根ロケ
ラジオ(なかむランドR)でも話していましたが、慰安旅行として島根県に行ったようです。

繪里子さんのイニシャル(E.N)から『縁』結びということで、出雲大社にも訪れたみたいです。

旅費は60万(8人で)ぐらいかかったようです。

イメージDVDを制作したみたい。(構成は植木さん)そのうち販売するようです。

PV制作
新規楽曲に関連して制作しているのかと思ったけど、まさかの「ココカラ」!!

PVは「ココカラ」の1番だけ流れましたね。

内容としては、白の衣装(過去の自分)と紅の衣装(未来の自分)を着た繪里子さんが登場。

全力疾走しているシーンの撮影では、3回でバテたようです。

白衣装を着たシーンを撮影→雨が降っていて、小雨になってから撮影開始→湿気のせいで髪型が崩れる→フードを被っての撮影

繪里子さんの話を聞くまでは、そのような構成だと思っていたので、話を聞いて驚きましたよ。まさに怪我の功名w

どっちの繪里子SHOW!
5/5GO!GO!LIVE!以来のコーナーですね。なんでも、当日のライブ中に「どこかでやりましょう」と繪里子さんが話していたみたいw詳しくは、近いうちに「シーサイドSHOP」で購入できるBD/DVDを見てくださいな。

ここで、ジローちゃんこと浅野さんがiPadことデシベル君を持って登場!

観客からの拍手の平均dbを計測して、高かったほうを繪里子さんに演じてもらう。

()内は観客の拍手が大きかった方です。
・見たいのはどっち?
カッコイイポーズの繪里子さんor可愛いポーズの繪里子さん(可愛い方)

・聞きたいのはどっち?
誰にも話したことのない話or何回も話している「超」面白い話(面白い話)

・見たいのはどっち?
甘えん坊な繪里子さんorわがままな繪里子さん

甘えん坊:38.6db、わがまま:38.5dbだったため両方やることにw←拍手の大きさを調整していたのは客席でも感じましたけどね;笑
セリフを言ったので「ギャラ増しで」と話しておりました。

クッションコーナーをやる予定でしたが、話し過ぎたためにカット!(18時10分ぐらいだったかな)

アコースティックライブ
ギターのタクマ登場!繪里子さんはイスに座って

曲は「ココカラ」→「now's the time」→「君に逢いたくて」の3曲。

2Fでサイリウムを振っている人はいませんでしたね。

*時間が(珍しく)余ったためにクッションコーナー復活w
植木さん「なんで『なかむランド』を続けたいのか?」と聞いていました。←話があっちこっち行ってあんまり憶えてないです。ごめんなさいorz

あっという間に18時50分になり終了!幕が下りてきましたね。

後説でも物販のこと、「ごぶごぶちゃん☆らぶえんじぇる合同イベント」の案内、えりコン@名古屋について植木さんが話していました。

<感想>
大晦日以来の「えりコン」!!トークイベントだけあって、ずっと笑いっぱなしでしたね。おかげで手が痛かったですw

相変わらず、繪里子さんは本当にトークが面白い!さすが「おしゃべりモンスター」と言われるだけのことはある!

加えて、トーク中に繪里子さんも話していましたが、「事前に考えて喋っているんじゃない」というのが驚きですわ!

両隣の方は繪里子さんのイベントに初めて参加したみたいですが、楽しめていたようなのでよかったです。これからも新規の方が増えてくれたら、エリコニスト兼なかむランダー兼えりこ部の一員としては嬉しい限りです。

アイマス8thライブには幕張初日まで参加できませんが、これから先は3週連続でイベントなので、楽しい夏になりそうです♪
スポンサーサイト
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。