--------(--)


2013-08-27(Tue)

夏の大遠征(まとめ編)


夏の大遠征(8/10編)

夏の大遠征(8/11編)

夏の大遠征(8/12編)

夏の大遠征(8/13編)

夏の大遠征(8/14編)

夏の大遠征(8/15編)

夏の大遠征(8/16編)

夏の大遠征(8/17編)


出発前は372エリアだったのが、遠征で429エリアに!!!

遠征効果もあり、週間(8/12 0:00~8/18 23:59)ランキングに57位でランクイン!!!

残すは、北の大地こと北海道、東京島嶼部3エリア、山陰地方、九州地方かな?

遠征前:372エリア→→→→→→遠征後:429エリア と57エリア増やせました。
2013-08-26(Mon)

夏の大遠征(石川福井編)

翌日は5時に起床。夏の大遠征も今日でホントの最終日!
富山駅からは北陸本線で津幡(つばた)駅へ。

途中の【高岡/氷見(ひみ)/射水(いみず)】【砺波(となみ)/小矢部(おやべ)/南砺(なんと)/五箇山(ごかやま)】エリアは代行で制覇!読めない地名が多すぎるw

石川県に入り【津幡/かほく/羽咋(はくい)】エリアを代行で制覇!
津幡駅で乗り換えを待つも、車庫内火災により大幅遅延。30分ぐらい遅れた気がする。

そんなもんだから、10件ほど溜まっていた【七尾/奥能登/能登島】エリアの代行を、他のPに取られるという悲劇

津幡駅からは七尾線と「のと鉄道」で穴水駅へ。
和倉温泉駅で「のと鉄道 つこうてくだしフリーきっぷ」を購入。和倉温泉⇔穴水は片道660円なので、これを買う方が少しお得。

車両with春香


七尾湾だよー


ひと昔前までは輪島まで運行していたようです。詳しくはwikipediaにて。この写真から伝わるかな?


穴水駅で【奥能登】エリアを営業。
穴水駅で色々とパチリ




乗ってきた列車で金沢駅へ。途中に【金石/内灘/金沢東】エリアを代行で制覇。これで「中央の夢」までリーチ!
昼食は「漬け丼」を金沢駅でいただきました。


金沢駅からは鈍行で福井駅へ。福井駅から【大野/勝山/永平寺】エリアを制覇するために、えちぜん鉄道に乗車。
福井⇔越前野中は片道550円なので、こっちでも一日フリーきっぷを購入。
永平寺口駅で【大野/勝山/永平寺】エリアを営業して、「中央の夢」獲得!


越前野中駅でのんびり。












その後は福井駅に戻り、ダッシュしてJRに乗り換え。敦賀・近江塩津・長浜駅で乗り換えて新大阪駅へ。

これにて遠征は終わり!

以下、当日のダイヤ

5:38 富山駅 出発

6:20 津幡駅 到着
6:44 津幡駅 出発

7:58 七尾駅 到着
8:33 七尾駅 出発

9:12 穴水駅 到着
9:29 穴水駅 出発

10:12 七尾駅 到着
10:26 七尾駅 出発

11:51 金沢駅 到着
13:00 金沢駅 出発

14:19 福井駅 到着
14:26 福井駅 出発

14:59 越前野中駅 到着
15:10 越前野中駅 出発

15:43 福井駅 到着
15:45 福井駅 出発

16:37 敦賀駅 到着
17:00 敦賀駅 出発

17:16 近江塩津駅 到着
17:31 近江塩津駅 出発

17:55 長浜駅 到着
18:00 長浜駅 出発

19:38 新大阪駅 到着
2013-08-26(Mon)

夏の大遠征(岐阜富山編)

16日から再び遠征。今回は、「中央の夢」を獲得するために中部地方へ。

いつも通りに新大阪駅を出発。珍しく新快速が遅れていなかったw
大阪・京都での代行は少々あったかな?滋賀県の掲示板は白かったけど......

米原駅ではダッシュで乗り換え。この数日で慣れたw
岐阜県に入ったけれども、【飛騨】【高山】エリアは溜まっていなかったので、代行カポカポは半ば諦めモード。

岐阜駅で高山本線に乗り換えて美濃太田駅へ。美濃太田駅で【中濃】エリアを営業。
美濃太田駅からは鈍行で高山駅へ。飛騨川を見ているも、変わらない風景にいつのまにか寝落ちw
移動中は電波が安定しないので、どこかの駅で【飛騨】エリアを営業。

なんやかんやで高山駅に到着


高山駅での1コマ

標高は100m高くなるごとに-0.6℃下がるのだから、市街地よりも3℃低いはずなのに暑い!
さらに、「代行?何それ、おいしいの?」って感じなので、【高山】エリアも営業。

高山駅で時間を潰したのち、猪谷(いのたに)駅へ。猪谷駅は米原駅同様、JR西日本とJR東海の境界駅ですね。
猪谷駅で乗り換えて富山駅へ。富山駅で富山地方鉄道で滑川(なめりかわ)駅へ。
途中の上市駅で【立山】エリアを営業し、滑川駅で【滑川/魚津/黒部/宇奈月】エリアのオファーを消化!

地下道をくぐってJR滑川駅へ。
JR滑川駅から見た、富山地方鉄道の滑川駅(暗くて怖いとか言わないの)


富山駅に戻り、らぁめんをいただきにテクテクと移動。向かったお店はまるたかやさん。

外観


ラーメン餃子セットを注文

20時半頃に訪れたのに店内は満員でした。

おいしくいただいた後は、ホテルに戻って就寝。
したかったけど、ハリポタの映画を観てしまい、0時戦に参戦することにw

以下、当日のダイヤ

9:04 新大阪駅 出発

10:24 米原駅 到着
10:30 米原駅 出発

11:05 大垣駅 到着
11:11 大垣駅 出発

11:22 岐阜駅 到着
11:45 岐阜駅 出発

12:18 美濃太田駅 到着
12:40 美濃太田駅 出発

15:25 高山駅 到着
15:51 高山駅 出発

16:58 猪谷駅 到着
17:18 猪谷駅 出発

18:18 富山駅 到着
18:42 電鉄富山駅 出発

19:17 滑川駅(富山地方鉄道) 到着
19:42 滑川駅(JR) 出発

19:59 富山駅 到着
2013-08-24(Sat)

夏の大遠征(群馬編)

1回目はこれで終わり。

JR宇都宮駅から東武宇都宮駅まで徒歩で移動。地図で確認してたけど、意外と遠いw

とりあえず、東武で北千住駅まで。JRでは取得できない【太田/館林】エリアを制覇。

これで「首都の夢」獲得まで残り3エリア!まぁ、簡単に行ける場所じゃありませんがw

北千住からはJRで東京駅へ向かい、新幹線で新大阪駅へ。途中に何件か代行を消化しました。

以下、当日のダイヤ
6:45 東武宇都宮駅 出発

7:23 新栃木駅 到着
7:28 新栃木駅 出発

8:45 北千住駅 到着
8:51 北千住駅 出発

8:58 日暮里駅 到着
9:03 日暮里駅 出発

9:16 東京駅 到着
10:03 東京駅 出発

13:03 新大阪駅 到着
2013-08-24(Sat)

夏の大遠征(岩手宮城栃木福島編)

まだまだ続きますよー。八戸駅に荷物を預けて、いざ出発!

今日は【沿岸】エリアを取りに、八戸線で陸中八木駅へ。車内の案内


太平洋!!




陸中八木駅に到着




線路は続くよー、どこまでもー


折り返しの列車に乗って、八戸駅へ。八戸駅での乗り換え時間は8分。この8分でコインロッカーから荷物を取り出して、新幹線ホームへ。八戸駅での1コマ




E5系with春香


仙台駅へ向かう際に【盛岡】【一ノ関】【大崎】【仙台市周辺】の4エリアを代行や営業で制覇!
トンネルが多かったのでヒヤヒヤしましたw

仙台駅到着後は、東北本線で松島駅へ。松島駅で【石巻/松島/気仙沼】エリアを営業した後、仙台駅へ。


仙台駅で昼食


仙台駅からは新幹線で宇都宮駅へ。途中、【仙南】【那須】【塩原/大田原周辺】【宇都宮】エリアを営業。
宇都宮駅からは日光線で日光駅へ。たった6駅なのに40分かかるとか、ホントやめてほしいw


日光駅




乗ってきた列車に乗って、宇都宮駅へ。荷物をコインロッカーに預けて、小山駅へ移動。
小山駅からは水戸線・常磐線で勝田(かつた)駅へ。

そこから、勿来(なこそ)駅へ移動中に【水戸】【日立周辺】エリアを営業。勿来駅到着後は【いわき】エリアを営業。

周りに目立つようなものは何もなかったけど、勿来駅だよー。
勿来駅からは来た経路をひたすら戻るだけ。んなわけで、宇都宮駅で荷物を取り出してホテルへ。

以下、当日のダイヤ

5:37 八戸駅 出発

7:23 陸中八木駅 到着
7:34 陸中八木駅 出発

8:50 八戸駅 到着
8:58 八戸駅 出発

10:25 仙台駅 到着
10:40 仙台駅 出発

11:03 松島駅 到着
11:09 松島駅 出発

11:35 仙台駅 到着
11:46 仙台駅 出発

13:05 宇都宮駅 到着
13:33 宇都宮駅 出発

14:14 日光駅 到着
14:20 日光駅 出発

15:01 宇都宮駅 到着
15:11 宇都宮駅 出発

15:37 小山駅 到着
16:25 小山駅 出発

18:03 勝田駅 到着
18:21 勝田駅 出発

19:18 勿来駅 到着
19:32 勿来駅 出発

20:35 勝田駅 到着
20:48 勝田駅 出発

22:35 小山駅 到着
22:48 小山駅 出発

23:20 宇都宮駅 到着
2013-08-21(Wed)

夏の大遠征(山形秋田青森編)

米沢駅から奥羽本線で山形駅へ。途中に【山形】エリアを営業。

山形駅で停車中のフルールライナー

左沢線(あてらざわせん)は初見だと読めませんw

新庄駅ホームでの1コマ


新庄駅改札外での1コマ


新庄駅からは陸羽西線(愛称は「奥の細道最上川ライン」)で酒田駅へ。
陸羽西線の車窓から


アイモバiのPならやりますよねw


酒田駅での1コマ


酒田駅で折り返して再び新庄駅へ。
お昼ご飯は一茶庵 本店で中華そばをいただきました。

お店の外観


入口


中華そば


※道路沿いではないので、お店の位置はわかりづらいです。
※新庄駅から歩いても10分かからないです。


新庄駅に戻り、そこから鈍行列車で秋田駅へ。途中に【横手】【秋田】エリアを営業!

秋田駅でスーパーこまち×2


そして、スーパーこまち


これから青森へ向かう際に乗るの「特急つがる」with春香


駅弁だよー


青森駅へ向かう途中に【大館】【弘前】【青森】エリアを営業。

【弘前】エリアでアイドルマスターに昇格!!!


7thライブの前にアイモバiを始めたので、約1年2か月かかってますね。

青森駅での1コマ


青森駅到着後は青春18きっぷの特例を利用して八戸駅へ。


以下、当日のダイヤ

7:20 米沢駅 出発

8:06 山形駅 到着
8:36 山形駅 出発

9:44 新庄駅 到着
10:14 新庄駅 出発

11:18 酒田駅 到着
11:45 酒田駅 出発

12:49 新庄駅 到着
14:22 新庄駅 出発

17:00 秋田駅 到着
17:31 秋田駅 出発

20:09 青森駅 到着
21:20 青森駅 出発

22:53 八戸駅 到着
2013-08-20(Tue)

夏の大遠征(MLえちご&新潟福島山形編)

イベントが終わってから新橋駅へ向かい、大戸屋で夕ご飯。
Twitterでも呟きましたが、東京での夕食はだいたい行ってる気がする。はらみーの影響?

新橋から新宿に移動して、マクドでiPhoneと充電器を充電。

新宿からは「ムーンライトえちご」に乗って、新潟へ。

車内を撮影するの忘れてた。

【沼田/水上】エリアも先に取られることなく、8件GET!

【湯沢/奥只見】【長岡】【新潟】エリアも代行で制覇!

新潟駅到着後は徒歩で新潟港へ移動


いざ、乗船!


デッキから見た佐渡島


国道です!


船内


上陸した証?

【佐渡】エリアも無事に制覇!次に来た際には、宿泊したいですね。

バスで新潟駅まで戻って来て、白新線で新発田(しばた)駅へ向かいました。
【新発田/村上】エリアを埋めて、新津駅経由で新潟駅へ。

お昼ごはんはコレ!(手ブレしてすみません)


お店の名前は「政屋」です。場所・営業時間等は各自でググってください。

新潟駅から新津駅へ移動。新津駅から磐越西線(ばんえつさいせん)で会津若松駅へ。
途中に【会津若松/喜多方】エリアを営業。福島県内の掲示板は白かった。

途中の津川駅でSLばんえつ物語号とすれ違い。



このあたりから終点まで寝てました。会津若松駅で乗り換えて郡山駅へ。途中に【郡山】エリアを営業。

Twitterでも呟きましたが、郡山駅の手前にある喜久田駅で警報音が3分ぐらいずっと鳴っていました。
どうにか運転再開しましたが、車掌からの説明はありませんでした<(`^´)>

数分遅れでも接続の列車が待ってくれているのは本当に助かります。
ここから福島駅へ向かい、福島駅から米沢駅へ。途中に【福島】【米沢】エリアを営業して福島県も100!
そのままホテルへ。

当日のダイヤ
23:10 新宿駅 出発

4:51 新潟駅 到着
徒歩で移動
6:00 新潟港 出発

8:30 両津港 到着
9:15 両津港 出発

11:45 新潟港 到着
11:55 新潟港 出発(新潟交通)

12:10 新潟駅 到着
12:43 新潟駅 出発

13:17 新発田駅 到着
13:20 新発田駅 出発

13:49 新津駅 到着
13:55 新津駅 出発

14:14 新潟駅 到着
15:25 新潟駅 出発

15:45 新津駅 到着
16:09 新津駅 出発

19:00 会津若松駅 到着
19:05 会津若松駅 出発

20:10 郡山駅 到着
20:18 郡山駅 出発

21:05 福島駅 到着
21:07 福島駅 出発

21:53 米沢駅 到着
2013-08-14(Wed)

夏の大遠征(尾瀬攻略編)

今回は高崎駅から【尾瀬】エリアに行くまでを。昨日の【上高地/乗鞍】エリア同様、こちらも鉄道が通っていないエリアなので、たくさんの代行が(略

高崎駅を出発し、まずは沼田駅へ。そこから、関越バスで鎌田停留所まで行きます。およそ1時間で着きます。

山道をくねくね走行するので、酔いやすい人は薬を持参しておくほうがいいかも!

なんやかんやで鎌田停留所に到着


停留所の向かいにある喫茶店?


気になる代行は4件!

昨日の【上高地/乗鞍】と比べたらラッキーなほうでしょう。

代行消化後は、来た道をひたすら戻り、「ごぶごぶちゃん☆らぶえんじぇる」合同イベントに参加しました。

それは別記事で。

以下、当日のダイヤ

6:23 高崎駅 出発

7:08 沼田駅 到着
7:20 沼田駅 出発(関越バス)

8:19 鎌田停留所 到着
8:40 鎌田停留所 出発

9:37 沼田駅 到着
9:55 沼田駅 出発

10:41 高崎駅 到着
2013-08-10(Sat)

夏の大遠征(長野偏)

遠征しておりました。とりあえず1日毎に書いていきます。最後にまとめるとは思いますが…。

ってなわけで、いってみましょ→

まずは、出発地の新大阪駅。

偶然停車していたN700A。
肉眼では初めて見ました。

ここから名古屋まではワープ(っていうか新幹線で移動)!今日の主目的は長野県の埋め。面倒なのは、列車の通っていない【上高地/乗鞍】エリア。列車が通っていないだけあって、代行は溜まっているはず!(フラグ)
それは追々書くとして、名古屋からの旅程を。

名古屋駅に到着したあとは、ナイスホリデー木曽路に乗って塩尻駅へ(本当は大垣駅から乗車したかったのですが…)


3時間ほどで塩尻駅に到着。

この駅はJR東海とJR東日本の境界駅ですね。

あと、アイモバ的にはこの蕎麦屋も有名かなw
時間があれば入店したかったのですが、今回は見送り。

塩尻駅から松本駅へ移動。松本駅に到着後は、コインロッカーに荷物を放り込んで、アルピコ交通の乗り場へ一直線!松本駅ー新島々駅は片道で680円かかるので、上高地一日フリー乗車券を新島々駅で購入!

新島々駅到着後は【上高地/乗鞍】エリアに向かって歩いたり走ったり
35度越えの真夏の炎天下、山道を歩くとかバカだろwどんだけドMやねん!
そんな苦労も報われず、代行は1件のみと寂しい状況orz


代行消化後は、元来た道を戻り松本駅へ。

松本駅からは大糸線で糸魚川駅へ。途中、信濃大町駅で乗り換え。当日は、こんなトラブルも!
全く知らない3人にRTされてたw

信濃大町駅からは南小谷(みなみおたり)駅で代行輸送バスに乗り換え。南小谷駅はJR西日本とJR東日本の境界駅です。糸魚川駅までの手前で建設中の北陸新幹線をはっけん!


糸魚川駅からは北陸本線で直江津駅まで移動。途中に筒石駅というモグラ駅があるので、訪れてみたいです!

直江津駅もJR西日本とJR東日本の境界駅ですね。


ここからは信越本線で豊野駅へ。途中の二本松駅はスイッチバックでした。

豊野駅からは飯山線で上今井駅へ。

そのまま、折り返して長野駅に到着!記念撮影!

高崎駅に到着後、ホテルへ向かい、1日目は終了。

以下、当日のダイヤ

6:27 新大阪駅 出発

7:33 名古屋駅 到着
8:16 名古屋駅 出発

11:10 塩尻駅 到着
11:28 塩尻駅 出発

11:44 松本駅 到着
12:09 松本駅 出発(アルピコ交通)

12:39 新島々駅 到着
徒歩で【上高地/乗鞍】エリアまで移動
13:26 新島々駅 出発

13:55 松本駅 到着
14:09 松本駅 出発

15:03 信濃大町駅 到着
15:08 信濃大町駅 出発

16:07 南小谷駅 到着
16:10 南小谷駅 出発(代行輸送バス)

17:12 糸魚川駅 到着
17:14 糸魚川駅 出発

17:50 直江津駅 到着
17:51 直江津駅 出発

19:10 豊野駅 到着
19:20 豊野駅 出発

19:31 上今井駅 到着
19:39 上今井駅 出発

20:05 長野駅 到着
20:22 長野駅 出発

21:16 高崎駅 到着
2013-08-04(Sun)

スケジュール確認

◆8/31(青春18きっぷ発売終了

◆9/10(火) 青春18きっぷ利用終了

◆9/15() 8th福岡←チケットが(略

◆9/21() 8th幕張←参加

◆9/22() 8th幕張←LV参加@シネプレックス幕張

◆11/17() なかむランド3rdライブ@品川ステラボール
あれ、アイモバのエリア制覇いつやるんだ?

8/25()まで日曜日オフがないんですけど
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
