--------(--)


2014-03-26(Wed)

3連休(3/22編)

翌朝は5時前に起床。寝坊しなくてよかったです。

鳥取駅からは因美線で智頭駅へ。

智頭急行智頭駅の次にある恋山形駅での1コマ。


日本には「恋」という名前の付く駅が4つあるようですが、そのうちの1つですね(参照

智頭駅からは智頭急行で佐用(さよ)駅へ。
町名は「さよう」に変更したようですが、駅名は「さよ」のままらしいです。(参照

佐用駅から姫新線で姫路駅へ向かい、姫路駅から新快速で京都駅へ。

京都駅で新幹線にライドオン!在来線からの乗り換え混雑と駅弁購入で予定していた列車に乗れず、集合時間に遅刻確定

移動中は京都駅で購入した駅弁をいただきます。

東京駅到着後は「東京代行争奪戦2014(TwiPla)」に参加!

まずは、秋葉原駅で荷物を預けて新宿へ。

ログによれば、
秋葉原⇒新宿⇒四谷⇒西新宿⇒信濃町⇒新宿西口⇒池袋⇒護国寺⇒水道橋⇒麹町⇒六本木⇒麻布十番⇒恵比寿⇒渋谷⇒
代々木⇒新宿⇒信濃町⇒四谷⇒有楽町⇒東京⇒秋葉原

自分で言うのもなんですが、よくわからないルートですw

そして、代行争奪戦終了後はオフ会(TwiPla)へ。

入口にあった看板です

『HAI-JIN world!!』

以下、オフ会の簡単な流れ

・簡単に自己紹介(P名、ホームエリア)
北は青森、南は鹿児島と、ライブがあるわけでもないのに集まるのがすごいです。

・13年末の小笠原遠征のビデオ上映会
今年こそ行く!

・アイモバクイズ
正解率が低くて自信なくしそうですw

・東京99エリアビンゴ
残念ながらビンゴにはなりませんでした。景品にはレアなアイテムやグッズがありました。

・昼間に行われた代行争奪戦の結果発表
負けたけど気にしない。代行たくさん拾えたおかげで週間ランキングで1ケタにランクインできました。

予定していた4時間をオーバーしてしまいましたが、本当に楽しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。

1/2の小笠原迎撃オフ会でお会いして方もたくさんいらっしゃいましたが、
お隣のエリア(池田/箕面/豊能郡)に住んでいらっしゃる方とお話しできたのがよかったです。


以下、当日のダイヤ

5:18 鳥取駅 出発

5:58 智頭駅 到着
6:09 智頭駅 出発

6:55 佐用駅 到着
6:58 佐用駅 出発

8:01 姫路駅 到着
8:10 姫路駅 出発

9:44 京都駅 到着
10:16 京都駅 出発

12:33 東京駅 到着
2014-03-22(Sat)

3連休(3/21編)

久しぶりのアイモバ遠征です。

今回は、中国(山陰)地方の黄エリアを赤くするのが主な目的。

まずは、大阪駅JR高速BTから浜田道エキスプレスに乗車して益田駅へ。
バスの写真撮り忘れた (・ω<)

3連休の初日ということもあり、阪神高速11号線&中国道が渋滞でなかなか進めず……

このバスは中国道を走行するので、JRで行くには少し面倒なエリア(津山/美作、高梁/新見、三次/庄原、北広島/安芸太田/安芸高田)を取得できます。

この4エリアは黄色だったので赤くするだけ。休憩時によるPA以外は掲示板ポチポチしてました。

ただ、渋滞と雪の影響により、益田駅の定刻到着が怪しかったので、浜田駅で途中下車!

大慌てでJRに乗り込みました。

まずは益田駅へ。益田駅からは須佐駅へ。

昨年7月の大雨の影響により須佐駅~奈古駅が不通(参照)なので、須佐駅で折り返し。

戻ってきた益田駅で30分ほど待って「スーパーおき」に乗車。翌日のこともあるので、JRに課金して米子駅までは特急で。

道中、【大田】【出雲/雲南】【松江/安来】【米子/境港】エリアを制覇。

斜字エリアは黄100だったので赤くしてました。

劇場版であずささんが持っていた「ふろしきまんじゅう」を持って行きたかったので、俺、少し頑張った(笑)

事前に米子駅キヨスクに電話して、営業時間を尋ねましたが、20時で閉店とのことでした。

「駅員さんに預けることは出来ますか」と聞いた所、ハートインなら出来るとのことだったので、その案で!

米子駅のハートインで「ふろしきまんじゅう」を受け取りました。

米子駅からは普通列車で鳥取駅へ。【倉吉】エリアは10件も溜まっていませんでした。

そして、鳥取駅到着は日付が変わってましたorz


以下、当日のダイヤ

9:10 大阪駅 出発(浜田道エキスプレス)

15:55頃 浜田駅 到着
15:58 浜田駅 出発

16:49 益田駅 到着
17:06 益田駅 出発

17:38 須佐駅 到着
17:47 須佐駅 出発(折り返し)

18:20 益田駅 到着
18:51 益田駅 出発(スーパーおき6号

21:30 米子駅 到着
22:10 米子駅 出発

0:11 鳥取駅 到着
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
