--------(--)


2014-07-15(Tue)

隠岐

9thライブツアーのチケット一般販売も終わり、ツアー初日まで20日を切りましたね。

東京は30秒で瞬殺したらしいですが、(大阪&名古屋)2日目の公演は○印が付いていたのでまだ残っているようです。(7/14 23:30頃)
とまぁ、チケットに関することはこのぐらいにして、隠岐に行ったことについて書きます。

出発は7月4日の夜。三宮でハムの人さんと餃子を食べながら呑んで、いい気分になりました。


遠征での苦労話や旅先での話などで分かり合えることがあるが多いので、アイモバPと話すのは楽しいですね!
もちろん、アイモバPでなくても楽しいですよ。

副業終わりにも関わらず、お付き合いしていただき、ありがとうございました。

解散した後は三宮をブラブラ。金曜日の繁華街は人が多いですね。

乗車手続を済ませて車内へ。出発してすぐに寝落ちしましたね、はい。目が覚めると、そこは真っ白な北播磨エリア。

三宮からもっと移動しているかと思ったら、意外と移動していなかった。そんな時間に起きてしまったもんだから、到着までは寝れないよねw

道中、西播磨と津山で各々5件くらいいただきました。ポチポチしながら、いつのまにやら松江駅に到着。

10分くらい歩いてマクドで朝食。電源確保できて一安心。1時間半くらい時間を潰して、再び駅へ。

バスの出発には時間があったのに停留所は人ヒトひと!乗船される方の多さに驚きました。

満員で出発したバスも港に到着し乗船へ。2等船室が満員だったのでデッキで海を眺めながら移動。
曇天だったので写真は諦めました。あっ、電波(ドコモ)は安定して入っていましたが、一時的に圏外でした。


無事に西郷港に到着。雨も降っていたので、早々にお昼ご飯!ハムさんのブログでも紹介された「りょうば」へ。
新鮮丼をいただきました!


サザエのコリコリする食感が良かったです。

出発の時間まで時間がありましたが、ほぼ徹夜明け+小雨が降ってるいるという状況だったので出歩く気にもなれず……

7・6・5daysだったので記念撮影だけはしておきました。


帰りは高速船「レインボージェット」で。なんか、EXILEの関口メンディーがTVクルー連れて隠岐に来ていたようです。


出発してすぐに爆睡してました(-_-)zzz
トラブルもなく七類港に到着し、松江駅へ。ブラブラして時間を潰してバスに乗車して三宮に戻りましたとさ。

以下、当日のダイヤ

23:30 三宮BT 出発

5:10  松江駅 到着
7:55  松江駅 出発

8:35  七類港 到着
9:00  七類港 出発

11:25 西郷港 到着
13:20 西郷港 出発

15:02 七類港 到着
15:02 七類港 出発

15:47 松江駅 到着
16:43 松江駅 出発

21:05 三宮BT 到着
2014-07-07(Mon)

6月の週末

今更ながら、先週末のことをざっくりと。

まずは土曜日。アイマス一番くじプレミアムPART3の発売日でしたね。

ナムコ梅田とサンクスで購入し、フォロワーさんや売り場で知り合った方と諸々交換してコンプ!

自宅に撮影スペースが無いため、写真は勘弁m(_ _)m

PART1のフィギュアから開封できていない現状をどうにかせねば……

続いて、日曜日。アニメ「生徒会役員共*」のイベントに参加するため東京へ。

伊丹→羽田→浜松町→(内回り)→渋谷というルート。
もちろん、このルートにした理由はあって、巣鴨/駒込/田端オファーを消化するため。

渋谷のスタバでお手紙を書いて、会場の渋谷公会堂へ。

「紅白歌合戦ですよ、紅白歌合戦!」


ロビーにあったパネルです。


開場16:00だったのですが、その頃、都内に発達した雷雲が接近中とのこと。
折り畳み傘を持っていたので、ずぶ濡れにはなりませんでしたが、雨風強かったので濡れましたわ。

入口から撮影した外の様子


開場したのは16:30ぐらいかな?

以下、簡易イベントレポ。開演は少し遅れて17:10ぐらいだったかな?

・トリプルブッキング(日笠陽子、佐藤聡美、矢作紗友里)がアニメOP「花咲く☆最強レジェンドDays」の1番を唄う。
→アイマスのライブに慣れすぎているため、コールやサイリウムがバラバラなのが新鮮でした。
オレンジ・青・ピンク・白が多かったような

・あさぬママこと浅沼晋太郎さんが下手から登場。少し話した後、下手から他のキャストさんも登場。

・(下手から)浅沼晋太郎さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、矢作紗友里さん、下田麻美さん、小林ゆうさん、小見川千明さん、
新井里美さん、加藤英美里さん、椎名へきるさん、日野未歩さん、白石稔さん、利根健太朗さん

各人、簡潔に自己紹介。13人もいるとステージが狭く感じますね。

斎藤千和さんは体調不良の為と公式サイトで告知されていましたが、
浅沼さんが「千和さんがトネケンとの共演NG」というネタでいじってました。

・「健全にキャラ紹介」
→この作品は下ネタが至る所に用いられているため、このような単語がつきます。

・「アニメ鑑賞会をして、健全にレポート」
→最初の2本はピー音(規制音)あり下ネタでぶっこんできたのですが、3本目は複雑な恋愛模様が描かれているシーンが選ばれていました。

・「生アフレコ」
→声優さんの演技を生で見るのは初めてだったので、とても新鮮でした。
台本がどうなっていのか知りませんが、アドリブもたくさん入っていたようです。

・「フリートーク」
→たぶん、コーナーがあったのだろうと思うぐらい長かったですな。
いろいろ話してました。とりあえず、腹筋が痛かったのと拍手のしすぎで手が痛かったw

・ED曲「ミライナイト」披露
→佐藤さんのソロデビュー曲ですね。会場中の熱気が最高潮でした。

・締めの挨拶
→アニメ最終話のように(卒業証書の代わりに)のり巻きを持って佐藤さん以外のキャストさん、再登場。
他の人が話している最中も、もしゃもしゃ食べる男2人w


ざっと、こんな感じです。簡易レポの割には書きすぎたような気がします。

ほんと、笑いすぎて腹筋崩壊しそうでしたwあんなに笑ったのは久しぶりでしたね。

そして、進行がグダグダでしたw浅沼さんも話していましたが、このアニメだから許されるんだと思います。

こちらのサイト(どえむやろう)で私のよりも細かくレポートされています。

そんなこんなで、イベントも無事に終了し帰阪しましたー。
プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
