FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-14(Thu)

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!(レポート編)

Pの皆様、日曜日はお疲れ様でした。新鮮さはありませんが、ライブのレポートを。

各種メディアのレポートは↓

電撃オンライン

ファミ通

GAME Watch

Gamer

<物販>
Twitterを見ていると、前日物販は結構スムーズだったようですね。
7thのように始発でも買えないような悪夢にならなくてよかったです。
私は、10日の9時半頃に「MASTER BOX 7」、昼の部と夜の部の間に白Tシャツとパンフレットを購入。
アイステタブレットケースは完売していたので、帰阪してからLoppiで購入!
列を2列(グッズとCD)に分けたのは非常に良かった。

<ロビー>
フラスタ多すぎてどれを撮影するか選んでたら、写真撮り忘れたorz
写真は夜の部開始前に撮影しました。




<ライブ(昼夜)>
・昼はアリーナ15ブロック、夜は2FスタンドCブロック

・イメージカラーの文字を用いて、各キャラとガールズの名前がスクリーンにレーザーで登場

・公式ペンライトをバルログしてたのにいきなり「ジブリ」とは!大閃光を折りましたよ。
夜の部は大閃光を持って待機

・並び順は下手から
はらみーぬーぬーあずみんえりりんアッキーあさぽんまやちゃんじゅりきち

・挨拶(定番の「はいさーい」「皆様」「兄C、姉C」「おにぎり波ー」「フェスティバルですよフェスティバル」など)

・衣装CHANGE!!!!のために4人(あずみんえりりんあさぽん)は移動

・残った5人は列車になって中央→下手→上手と移動(ファミ通記事を見ていただければ、わかりやすいかも)

↓誰が歌ったかは記事を見てくださいな。

・Honey Heartbeat
・I Want
・ALRIGHT*
・ゲンキトリッパー(昼の部ではまやちゃんは転んでしまうも、そのまま歌い続けるのはさすがはプロです。)
・目が逢う瞬間
・迷走Mind
・Vault That Borderline!
バンドメンバー紹介
・繋ぎのトーク

・ビジョナリー
・Brand New Day!
・黎明スターライン
・ラブリ
・いっぱいいっぱい(夜の部、近くで緑のサイリウムがアリーナの方に飛んでました。自戒も込めて『気をつけろ!!』)
・愛 LIKE ハンバーガー
・きゅんっ! ヴァンパイアガール
・昼の部で【劇場版制作決定】のPVが流れる→ガミP登場→会場中がオレンジ→変態コール→
困ったガミPがビジョナリーの3人を呼ぶ
・夜の部では登場せずに3人でトーク

・edeN
・Little Match Girl(7thライブBDのオーコメでも話してましたが、フルで歌えてよかったねえりりん)
・DREAM
・LOST
・フタリの記憶
・First Step(夜の部であずみん涙ぐんでた)
・幸
・『夜の部』社長登場→新しいアイドルを育てる→ミリオンライブの発表→ガミP登場→(ry

・MUSIC♪
・挨拶
≪アンコール≫
・READY!!
・MUSIC♪(天井から風船が落ちてくるサービス。中にはサイン入りのも)
<運営に求めること>
この記事をもっと早く出してほしい。
↑黒バス関係だとは思うけど、情報を出すのがライブ2日前というのは遅い

・ボディチェック・手荷物検査するなら徹底的にしようよ!
↑会場内の自販機や売店では売ってないような飲み物を、持ち込んでいる人がいたみたいだし。

・ボディチェックや手荷物検査の影響で、昼の部が30分遅れて始まったのは仕方ないと思う。
それを受けて、夜の部の開場を15分ぐらい早めたものの、開演は15分ぐらい遅れて
LV会場の人たちは社長が喋っている場面で中継が切れたみたいだし。
もう少し柔軟に対応できないものかな?

<個人的な反省点>
・7thライブで販売していたアイステグッズ「iPhone4/4Sカバー」の変更忘れ。
↑あまり影響はありませんが......気持ちの問題!

・4色BPを持っていくのを忘れた。
↑割とどうでもいいw

・プロデューサーマルチバッグにストラップや缶バッジを付け忘れ。
↑多くのPが持っているので、区別が必要!

・昔の曲(I Wantゲンキトリッパー、DREAM)でのコールを知らなかった。
↑練習(?)不足
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。