--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-10(Mon)

ごぶごぶちゃん☆夏の祭典2013~あんたなんなの!?~

予定よりも早く竹橋駅に到着してしまったものの、時間を潰せるような場所がないので、一先ずサイエンスホールへ。

到着後は、≪ごぶごぶちゃん☆ウルトラクイズ≫と称して、ペーパーテストが配られてました。

どのようなクイズだったかは、後日「ごぶごぶちゃん☆」のページに、あげられるそうです。はっきり言って、かなり難しかった!!

15時30分頃から「いろはにほ~」順に列整理をはじめ、地階へ移動して物販購入。

当日3000円以上購入すると、繪里子さんと睦心さんのサイン入りポストカードを貰えるので、IT革命の2枚目のDJCDを購入。昔はホントにITについて学んでたんですよ。(今は下ネタ番組と認識してる方が多いですが......)

こちらがポストカードです。
<表>

<裏>


えりこ部2トップからフラスタが。


っていうかニコニコ大百科に「えりこ部」が登録されていることに驚いたわwww

ほんで、「えりこ部」でggrとアイマス情報まとめがトップに来るってどないやねんwww

なんやかんやで開演の17時に。で、下手から植木さん(番組的にはプランターかな)登場。

一般的な諸注意の後、上手から繪里子さんと睦心さんが登場!

・ごぶごぶちゃん☆の歴史を振り返る(そのまんまw)

番組開始時から現在までを3分割し、それぞれどんなことがあったのかを振り返るというもの。

単に振り返るだけでなく、裏年表も公表!(どうやら2人は知らなかった様子)

※『コミケでCD300枚売れなかったら睦心さんがクビ』という企画があり、万が一に備えて、洲崎綾さんにガチでオファーをしていた。

※昨夏、大阪でのトークイベントの際に、デーラーさん(番組スタッフ)がケガをしたので、プランターとアーツのマネージャーが買い出しに行ったというエピソード。

らぶえんじぇるのパーソナリティである中原麻衣さんがゲストに来た際、アドリブで乗り切ったというエピソード。
↑プランターが2人とスタッフに連絡してなかったとのこと。

・次は裁判

ここで、ゲストの洲崎綾さん登場!誰が裁判長になるかで揉めている中、どこからか聞き覚えのある声が。

なんと、シークレットゲストでぬーさん登場!!!!!!
ぬーさんが裁判長で、お客さんが陪審員で有罪になる人を一人決めるとのこと。なんと、有罪となった人には罰ゲームがあるとかw

ぬーさんが各人(繪里子さん・睦心さん・洲崎さん)の罪状を読み上げて被告人(3人)の意見を聴くというもの。

まず、むっちゃん。
*番組を2回欠席(体調不良のため)した←二日酔いではないと必死に弁明!
*口が悪い(番組スタッフより)←意見を述べている最中でも、洲崎さんにお前とか言っちゃうむっちゃんw

続いて、繪里子さん。
*時間にルーズ(時間通りに来ない)←ぬーさん「今日もマネージャとの待ち合わせに遅刻しましたよね」とチクリ!
*えりこ部ホワイトTシャツを着てカナダで写真を撮り、Twitterにあげると言ったものの、実行されず。(本人がカナダで着たと話している画像がコレ

最後に、洲崎さん。
*ゲストで登場した後にパーソナリティ&スタッフで食事に行ったのに、むっちゃんの事を書かなかった(参照
*アニメ(たまこまーけっと)の主演に決定したのに、挨拶に来なかった。←イチャモンですねw
(ぬーさんが小声で「そんなん必要あんのかよっ」と言ってたような)

ここでぬーさんにも飛び火。
「そういえば、ぬーも決まったよね」と繪里子さんが振り、むっちゃん「あれ、ぬー、挨拶来たっけ?」という流れになり、
ぬーさんが恋愛(ラブ)ラボの主役に決まったことを初めて報告。

時間も押してきたので、判決に。繪里子さんが有罪となり、罰ゲームとして、4人で食事に行って奢るとのこと。

繪里子さん、プランターにスケジュール調整するよう指示w

・続いて、ウルトラクイズの表彰。

上位5人を発表した後、4人もクイズに挑戦することに。どう考えてもパーソナリティの2人が有利すぎるw

いいかげんチーム(繪里子さん・むっちゃん、下手側)、優秀チーム(洲崎さん・ぬーさん、上手側)に分かれて答えることに。

全3問中、両チームとも2問正解でしたが、アウェーってことで優秀チームの勝利!ご褒美として2万円分の商品券を貰ってました。

19時を超えていたので、終わりかなと思っていたけど、まさかのフリートークコーナー!w

1つめのトークテーマは「ラジオをやっていて楽しいこと・難しいこと」

洲崎さんが繪里子さんのことを「頭の回転が速い」、むっちゃんのことを「記憶力がいい」とヨイショしてました。

2つめは「人気声優になるには」

4人とも、喰いつきが良すぎるわ(笑)ただ、まずは、「人気声優とは何ぞや」ってことで定義づけすることに。

洲崎さん「胸が大きいこと」→むっちゃん「・・・(沈黙)」→洲崎さん「睦心さんは小さい方がいいんです。」→ぬーさん「むっちゃん、こっちにきなよー」ってことで、むっちゃんと洲崎さんが席替え。

むっちゃんとぬーさんで「胸の大きさなんて関係ないよね」って結論にw

ちっぱいを気にして、いじけてるぬーさんがかわいかったなんて口にできない

ぬーさんが人気声優の条件として「いい声」って言ってました。あとは覚えてないです。

なんやかんやでトーク終了!ゲストの2人が簡単に挨拶をして退場。

パーソナリティ2人になってからは、次のイベント(8/11のごぶごぶちゃん☆らぶえんじぇる合同イベント)について告知。

2人は手を繋いで下手側・上手側・中央と3度お辞儀した後、退場。

その後、プランター登場で物販告知。売り切れ商品もあったとか。あと、6/23のたむら祭の宣伝も。

<感想>
「ごぶごぶちゃん☆」のイベントは初参加でしたが、非常に楽しかったです!!パーソナリティのトークだけでなく、リスナーも巻き込むのが「ごぶごぶちゃん☆」の良いトコロ!(むしろ悪いトコロか?w)

中でも、裁判のコーナーが一番盛り上がってました!イベント中でもむっちゃんが話してましたが、「仲がよくないとギスギスなんてできないからね」って言葉が真理のような気がしました。

そして、洲崎さんは繪里子さん・むっちゃん以上に墓穴を掘る人だと感じました。

口は災いの元なので、気を付けてほしいです。自戒も込めて!

【出演者のブログ】

むっちゃん・・・ごぶごぶちゃん☆夏の祭典2013~あんたなんなの?~

洲崎さん・・・あんたなんなの!?

ぬーさん・・・こっそり
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。