--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-21(Thu)

小笠原へ(前編)

ご存知の方も多いと思いますが、先日、小笠原諸島へ行ってきました。目的はもちろん、アイモバで赤505を達成するため!

出発までに504(赤503黄1)エリア制覇していたので、残りはこの小笠原諸島エリア(&黄100の三宅島/八丈島エリア)のみ。

アイモバをプレーしているPさんならご存知と思いますが、このエリアは現地に訪れるのが1番難しい(+_+)
何せ、船で25時間半ですからね。欧州や中南米に行くよりも時間がかかるw

自分はナショナルランドで申込していたものの、依頼するのが遅かったのもあり
夏の「おが丸」発売開始日には「取れませんでした」との連絡がありました。

キャンセル待ちをお願いしていたら、後日、空きが出たとの連絡があり、すぐさま正式に申し込みました。

経緯も簡潔に書いたところで、小笠原へのことを書いていきましょう。

8/8に副業を終わらせて都内で前泊して、起床後は浜松町から竹芝桟橋へ。
現地でお世話になったアクティビティのガイドさんによれば、首都圏以外から来る場合は万が一に備えて前泊した方がよいと話していました。

浜松町改札外にあった出航船案内


なお、大島行き以外は欠航。台風11号が近づいていたので、ちかたないね。


手続きを済ませ乗船待ちをしていたらおがじろうが見送りに来てくれたよ。

見送りに来てくれた「おがじろう」ですが、今年も「ゆるキャラグランプリ」にエントリーしています(参照
なお、投票は9/2(火)からなので、今のうちにID登録を。

2等Cデッキで寝床と電源(これ大事)を無事に確保して、屋外デッキから見送りの人たちに手を振り、定刻に出航。


お昼は船内レストランで「島塩ラーメン」をいただきました。味は可もなく不可もなくです。


東京湾を出てすぐに、一部の外部デッキが封鎖されました。台風の影響で動揺が大きかったですからね。


そんな中、三宅島/八丈島エリアの代行を1件いただき、赤504となりましたw


遠くに見える三宅島


↑の写真と比較すれば違いがわかると思いますが、一時的に青空でした。


SUNSET


前編はここまで。ちなみに、往路の船では大島/新島エリアの電波を掴むことはできませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
