--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-30(Sat)

小笠原へ(EXエピソード)

3回に分けて小笠原遠征について書きましたが、書きたいことがまだまだあります。
今回は写真をメインに色々と書いていきたいと思います。
なお、OFAとは異なり”無料”で閲覧できますw

<到着まで>
船内にあったオブジェ。イルカとサメ?かな




Twitterでも画像を上げましたが、位置がおかしいw


なお、約1時間後には少し南下した模様


船内での夕食はオムライス


<滞在中>
大通りには、このようなフラッグもありました。


昨年10月に発生した伊豆大島豪雨災害のことを考えると、大規模災害が発生する前に一刻も早く運用してほしいものです。
7月末には防衛大臣がオスプレイで父島を訪問していますね(記事

あ、そうそう。2日目に宮之浜でシュノーケリングをしていると、海自の救難飛行艇が上空を飛行していました。すぐ近くだったこともあり、ものすごく轟音でした。
その際、ガイドの方が「あれ(救難飛行艇)で島民の命が救われている」と話していたのは印象的でした。

個人ブログには救難飛行艇の画像が、小笠原診療所には過去の実績が掲載されています。
ちなみに、昨年4月には安倍首相が飛行艇で父島を訪問しています。

ウェザーステーションまでの車道に案内がありました。


急いでいたので入りませんでしたが、次回訪問した際はきちんと観たいですね。

3日目に宮之浜で見つけたヤドカリ。とりあえずデカイ!


POSTの上にカメがおりますね。かわいい


ジョージ・H・W・ブッシュ元米大統領(いわゆる父ブッシュ)も来島したらしいです。硫黄島経由かな?


滞在中、お世話になった「クレセント」さん


島ばなな~


アイモバPだけでなく、日本政府も注目している(領海の関係で)西之島の成り立ち


タコって触腕を伸ばすとこんなにも大きいのですね。この姿は初めて観ました。


Twitterでは画像を上げましたが、アオウミガメのペ●ス


キューポッシュはるるん


竹芝へ向かう途中、海鳥が飛んでいました


小笠原についての記事はこれで終わりだよ~(o・∇・o)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あさすずめP

Author:あさすずめP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
